見出し画像

双子座新月とアダムとイブとリリス

2023年6月18日 双子座の新月です

新月の起きる双子座の度数のサビアンシンボルは
「彼女の部族がキャンプしている森から出現する流浪の民」

自分の真の可能性を開くために
自分が慣れ親しんだ環境を捨てて新たな環境でチャレンジするエネルギーです

「夢」である海王星と障害の角度ですが、
海王星の度数が個人の可能性を育てる度数であり希望に満ちているので障害があっても苦にならないでしょう

さらにこの度数の海王星には
願望実現のために必要なものを引き寄せるエネルギーがあります

欲しい物を紙に書き出してみるといいでしょう

社会的には興味深い配置があります
男女を表す火星と金星が社会を表す場所にあります
さらにここにリリスが寄り添う…

リリスとは人類の最初の男性であるアダムの前妻です
リリスはアダムが男性であるというだけで優位に立つことに反発し、平等な立場を主張しました
後にリリスはエデンの園を飛び出して女性性の悪魔のような形で語り継がれる事になりました

時代は変わり、リリスの奔放さは悪魔というより小悪魔、魅力的な象徴とされるようになりました

占星術的には捉えにくいというか、性的な魅力のポイントだったり、本能的などうしようもない部分だったりします
理性のロックが外れてしまう感じですね
性犯罪や性的な問題について社国会で議論されるようです
LGBT法案は可決されましたがこれについてもまだ一悶着あるようです
2週間先の満月図では海王星からの調整の要望が入ります
(個人的な気持ちを書きますとマイノリティも尊重され、そうでない人にもリスクのないようにできることを願います)

フェミニズム活動が加速するなんてこともありそうです
どちらも背後の勢力は同じだったりするのが皮肉なもんですね

性的問題についてこれまでの非常識が社会的に受け入れられるなどもありそう
今話題の広末涼子さんの不倫問題も
社会の反発は近年の芸能人不倫問題より寛容に受け入れられるのではないでしょうか

世の中では性犯罪の増加、個人間では男女間の恋愛や性的な暴走が増えそうです
牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座に個人天体のある方は特に注意が必要です

#占い
#占星術
#新月
#新月占い
#マンデーン
#LGBT法



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?