見出し画像

やっぱりそうなのね、財位にゴミ箱が置いてある件

お知り合いの方に頼まれてお店の風水を見てきました。
これも良い練習と思い見てきたのですが、やっぱり財位にゴミ箱が置いてありました(トホホ・・・)
仕方ないのかもしれないですけどね、なんせ財位って角にありますからそりゃあゴミ箱ぐらい置きたくなりますよ。(ゴミが山積みになってたんですけどね)
あと大事な方角でレジが置いてあるのは良いことなんですけど、その周辺が荒れ放題、これじゃあお金も貯まりませんわ。
という事で、その周辺のお片付けをするようにアドバイスをして帰ってきたのです。
風水って基本が【整然に明るく】が基本
取り敢えず綺麗に片付けることから始めてもらう事になりました。
これはこれで普通に必要なことなので仕方ないと思ってもらうしかありません。

次のご依頼人もちょっと大丈夫なのか?心配だったりするのですよ。
風水的にはそんなに悪くもないのに見て欲しいとの事なので、事前に色々と調べてみましたがなんだか風水的に必要ではなく経営的な根本からの様な気がしないでもなかったりで
この手の人が多いのは仕方のない事かもなんですけど、風水をしたら売上が爆増!!なんて事はありませんからね。(自己否定ではありませんよ)
僕もいち経営者なんで、最低限行わなければ行けないことはしないと、今どきお客様は来ない気がするのですけど。
それが前提で風水な気もするんですけど、どうなることやらですわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?