見出し画像

趣味的な気分転換出来る物を持つべし

整体を覚えたくて僕のBlogを見ている方で、将来独立を考えている方もいらっしゃると思うのですが
そんな方に言いたいのは独立したいなら「必ず趣味を持て」
仮に独立して個人事業主になった場合
そんな趣味なんかをしている暇なんて無いでしょ!?なんて思うかもしれませんが
個人事業主になると、常に頭の中は仕事だらけになり
寝ても覚めても仕事仕事仕事仕事・・・
メモリーのパンクしたPCみたいな状態になり、いいアイデアなんて浮かばなくなります。
僕の場合煮詰まったら散歩をしながら、一旦頭の中をクリアにしてから仕事に向かうほうが、いいアイデアが浮かんだりするものです。
【提出書類とかの制作する時は、根を詰めて仕事をすることはありますけどね】

僕の趣味は主にサーフィン

独立して個人事業主になった時は、サーフィンに行く回数は減りましたが
頭をリフレッシュする意味でも、海に入ったりしました。
極端な話ですけど、命の危機を感じるぐらいな状況に置かれないと
頭に溜まったキャッシュはクリアされない
頭に溜まったクズキャッシュがアイデアを浮かばせない
全く仕事を忘れれる事も仕事の内ぐらいに考えています。

アルコール等が趣味ってのは止めたほうが良いです

時々趣味はビールを飲むこととか
お酒を飲むことが気分転換になってます
そんな方が居ましたが、結局それって、問題を一時的に棚上げしているだけで、頭の中のクズキャッシュはクリアされていなかったりするのです。

趣味が出来なくなった時それは鬱的状況だと判断材料にもなる

良いことではありませんが、楽しみや趣味が出来なくなった時それは鬱的状況と判断できます。
実際仕事を続けていると責任感などから鬱的状況になることもあります。
そんな時、判断材料にもなるのである意味便利です。
負のスパイラルに陥ると自分では解らない事が多いですからね。
そんな意味でも趣味(楽しみ)は持つべきです。

整体施術協会
☎ 0532-74-1285
HP https://3enkai.jimdofree.com/

愛知県豊橋市白河町44番地(整体そら豆 Hoshika Body Work's内)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?