人に好きになってもらうには

学生のころから疑問に思ってるこの難題。
好きになってもらうには時間が、必要なのかはたまた外見がかっこよければいいのか?
なんなのか?
僕が生きてきた中で見つけた答えを
さらけ出そうと思う。

1清潔感
やはりこれは大事だと思う
髪がベトベトのボサボサでは第一印象は最悪だ。

2手を綺麗にする
特に爪。垢とか汚れとか溜まっていたらNG
だと思う。意外に気付いていない人が多い。
一流は爪からだと思う。どんなモデルもネイルはしている。爪から運が入ってくるそんな感じがする。

3お洒落な服装
好みがあると思うが。ダサいと人は寄ってこない。第一印象は外見でしか判断出来ないのでお洒落が勝つと思っている。

4特技がある
何らかの特技があればそこそこの顔でもモテる気がする。現にRADWIMPSのボーカル野田さんはそんなかっこよくないが歌が上手い。
英語ペラペラ。作詞作曲能力これはもう才能に近い。
僕はスケボー、スノボー、ヨーヨー、絵を描くこと、ギターなどがある。そのなかでもモテたなと感じるのはギターである。万人ウケする。音楽は誰しもが嗜んでるものであるからかなと思う。

5それなりの財力
やっぱお金があると魅力的に見えるもんである。

6気配り
気遣いではない。周りが見えてる目を持っている子はモテルと思う。後ろに目が付いてると思われるような感じだと最高に良い。
見ていないのに見てる。知らないと思っているのに知ってるみたいなやつだ。

7歌が上手い
いつの時代も上手いに越したことはない。学園祭とかで歌っているバンドマン。路上ライブしている子。なにも知らないのに近づいてくる。まさに引き寄せる能力持っているのである。

8何事も器用
器用な子って基本手を常に動かしている。
レンシュウしている。猛烈に。
そんな感じが、する

9軽快な突っ込み
突っ込み出来る人は客観視の視点を持っていると思う。うける言葉のチョイス、ワード。
お笑い芸人は常にワードを考えてテレビに出ていると思う。そこのフレーズとか研究に研究重ねているのであろう。

10、盛り上げるのが上手い
   トークが上手い
えなんでアイツそんなトーク上手い?
これは才能だと思う

11スポーツができる
スポーツ色々あるが僕がかじっているのは
スケボー、スノボー、バスケット 位である。  

うーん眠い😪💤💤
ねよ
お休みなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?