見出し画像

初めまして、Windows 10

 Windows PC を四台保有していますが、その内の一台、Gateway EC3800-45K を日付け変わって昨日、Windows 7 から Windows 10 へアップグレードしました。
 さすがに古いノートPCなので、アップグレード処理中、「通常より少し時間がかかります」みたいなメッセージが画面に表示されました。しかし、何とかアップグレード終了。

 やはり動作はもっさりしていますが、見た目の印象は間違いなく Windows というか、Windows 7 からの移行としては、壁紙からデスクトップ上のアイコンの位置まで以前と変わらず、違和を覚えません。

 WZ Writing Editor、VxEditor、VerticalEditor、Rekisa、TExchange、Evernote が起動することを確認しました。

 新しい環境になって直ぐだけは、創作魂に火がつくのですが、後が続かないのはいつものことです(^^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?