見出し画像

新たな絵が完成

2週間位描いていた絵が完成しました。デジタルで描いた絵です。

ありふれた光景の絵だと思います。以前は少し変わったダークな絵を描くことが多かったですが、最近は気分が変わって来てこのような雰囲気の絵を描きたくなりました。
今後どのような絵を描いていくかはまだ分かりませんが…。

スマホで絵を見ることが多いと思います。そうなると私が実際に描いている大きさよりもかなり小さく縮小されて見られることになります。表情が違って見えてしまわないかなと思います。

画像1

顔部分のアップです。

以前は白目の上部に影を描いて物憂げな感じの表情にすることが多かったですが、この絵では影を描きませんでした。
顔のパーツは1mm位置が違うだけでも表情が違って見えるのですが、何度描いても難しく、私が完全に気に入った表情になることはありません。今回は虹彩や唇の色も何度か加筆したり描き直しました。

以前は描画課程を載せていたので、投稿の間が空くことはなかったのですが、今回なかなか完成せず、描画課程を載せようかとチラッと思いましたが描くことに時間を費やしました。

以前は…(が多いなぁ)自分が描く作品に対してメッセージ性のあるものにしようと考えて描くことが多かったですが、今回はあまり考えていません。
海外では自分の作品説明を求められるようですが、今回の私の絵の説明を言うなら「ぼーっとしていたい」の一言になります。

※新コロナの件については、近いうちに以前書いた記事に加筆・もしくは記事を整理すると思います(以前書いた記事を消すことはしません)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?