見出し画像

いつもと違った感じ

今日はPainterのマーカーブラシを使い、いつもと雰囲気の違った絵をざっくり描いてみました。
線画は色を塗った上から描いていくスタイルです。只今練習中〜。

それでは久々に『つらつら日記』を書いてみましょうか。

色々と好転して来た6月?

既に最近のいくつかの記事で書いたのが下記の3つです。

1ヶ月位続いたテンションの低い日々は、主治医に過去の出来事を話したことにより、ほぼいつもの気分に戻りました。

ダークな絵がまた描けるようになったので、いくつか描いて『こころのめいろ』に載せました。

外耳炎になって以降使えなかったヘッドホンでしたが、骨伝導のヘッドホンを使うようになり、音楽が聴ける生活が復活しました。

ワクチン接種券が届いたので予約した

私の所には6月14日にワクチンの接種券が届きました。夫の接種券は2日後に届いたので、私は基礎疾患があったため早く届いたんだと思います。
すぐにかかりつけ医で予約しました。来週1回目の接種をします。

オリンピックが始まる前には2回目の接種も済んでいるので少し安心です。また感染者数が増えそうだからなぁ…。

新コロナに罹ること自体も避けたいですが、罹ったことによって持病に影響が出るのはもっと避けたいので予約出来て良かったです。

人工飼育をすると人間っぽくなる?

最近YouTubeで『もちまる日記』ばかり見ています。もちまる、凄く可愛い猫ですよね。時々「中に人間が入ってるんじゃないか」と思ってしまいます。その人間っぽいところが人を惹きつける理由の1つなんでしょうか。

サンシャイン水族館に『やまと』というコツメカワウソがいて、以前何度も会いに行きましたが、やまとは小さい頃から人工飼育されていたからか、ふいに人間っぽいアンニュイな表情をすることがありました。

でもどうなんだろうなぁ。他のサンシャイン水族館で人工飼育されていたコツメカワウソの『ハク』はそんなに人間っぽく感じなかったです。ハクは女の子でお嬢様な性格でした。

私の中に「アンニュイ=人間っぽい」という図式があるのかもしれません。

とうとう梅雨がやって来た

東京も今週梅雨入りしました。湿気のある空気が体を冷やし、首や肩凝りの原因に→頭痛も発生して、今週前半はダウンしていました(仕事はしました)。

窓を開ければジメジメするし、エアコンを点ければ冷えすぎたり冷えなさすぎたり。ちょうど良い環境になりません。
いつもより早く寝られたと思ったら暑くて2:30頃に目が覚め、そこから1時間位寝られず困りました。私にとって睡眠が一番大切なのに。

無言の美容院

久しぶりに美容院へ行きました。カットしてもらう時はマスクを外すので何も話すことが出来ません。なのでほとんど話さずカットしてもらって終わり。

新コロナ前は美容師の方と色々話せて楽しかったのになぁ…。また話せる日は来るのでしょうか。

iPhoneの充電用ケーブルが破損したので

MagSafe充電器を買いました。早速本日より使っていますが、磁石でくっつくのでケーブルが破損しなくて良いです。iPhone12 miniを買った時、ケースもMagSafeが使える物を買ったのに、MagSafe充電器はずっと買っていなかったという…。
iPhoneと同時にApple Watchも充電出来るので、コンセントが1つ空きました。

…と、今回はこんな感じでしょうか。
緊急事態宣言が出ているので、特にどこにも行っていないのです。近くの公園で花の写真でも撮りたいなと思ったら、土日は雨ですか…そうだよね、梅雨だもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?