手毬

昨日リリースされたスピッツのアルバム、聴きました。スピッツってなんでこんなにもいいんだろう、言葉にできないくらい安心するし包み込んでくれる気がして本当にだいすき。

特に「手毬」のこの歌詞。
この間ひとり旅で思ったこととまったく同じでびっくりしちゃった笑
ひとりは楽だけれども、帰ってから、やっぱり誰かとわいわい言い合いながら旅するほうがわたしには合うと気づいたの。
行った思い出は自分にしか残らないし、それはそれでわたしだけの思い出になって特別だからいいんだけど。
でも、だれかと共有できる嬉しさもあるな〜と、、あの時の旅行でさ〜とか、あんなことあったねって。
だからひとり旅は当分いいかなー〜
また行きたくなったら行くことにしよう。ひとりはあんまり得意じゃないと気づくことができただけで、ひとつの成長だと思うことにしよう。

あと、アルバム。スマホで聴けるのはいいんだけどやっぱり買おうかな。手元にあったほうがうれしいもんね。好きなものは形にして残しておきたいものね、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?