今日の一位

某TV番組で今日の一位は,「おうし座」とありました。
私のネイタルチャートは,


Astro Future アプリのスクショ

内側が私、外側がトランジット(今日の宇宙模様:そらもよう)。

月の動きがほかの惑星に比べて段違いの早いので、毎日の占いは、
この月の動き、ほか(主に太陽)との角度(アスペクト)でよしあしを
決めます。

今日の☽は、やぎ座あたりにいて、5ハウス(恋愛・遊び)の部屋にいる。
なので、わくわくすることが、成しやすい日和。
(後述のソーラーハウスシステムでは、9ハウスになりますが、その場合は旅行などが吉のようですね)
そして太陽おうし座ととてもよい角度120°をとっているので、1位ということなのでしょうね。
また、同じエレメント、土の星座さんたち、おとめ座も、やぎ座も総じて
よい順位です。

一般的な運勢なので、「ソーラーハウスシステム」というやり方で
占います。
星読みを知るまでは、同じ星座の人、いっぱいいるからあんまりあてにならないな、と思っていましたが、星読みを知ってから(自分を知ってから)ナルホド~っと思う節がとても多くなりました。

まぁ、意外と「当たらずとも遠からず」という遊び感覚で、受け取るといいと思います。順位が下位でも、「ふーん」くらいのスタンスでさらっと一日を過ごしましょう。

月は移ろいやすいものなので、すぐに自分の星座にも動いてきますから。ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?