見出し画像

わんパークスターウォッチングを行いました。

3月9日(土)わんパークで星空観望会を行いました。
風も強くとても寒い日になりましたが、参加された方たちの思いが届いたのかとても綺麗な空になりました。
皆でほしあそびダンスで身体を暖め、
空を見上げダンスに出て来た星空案内、そして天体望遠鏡で木星やオリオン大星雲など7台の天体望遠鏡で星空観望しました。
星と遊ぶ会メンバーさんがオリオン大星雲を望遠鏡越しに写真に撮ってくれました。
久しぶりに、わんパークで楽しいスターウォッチングができました。ありがとうございました。

暮れなずむわんパーク
天体望遠鏡の準備
ほしあそびダンス
星座案内
電視紙芝居
星空クイズ
オリオン大星雲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?