見出し画像

葵湯観月会で、少年が大活躍!

4月17日、恒例の葵湯観月会を行いました。
あいにくの黄砂襲来で、月がぼんやり見えるだけ、望遠鏡を向けても、かろうじて月の輪郭が分かるぐらいしか見えませんでした。

黄砂に霞む月面

そんな状況に落ち込む大人を尻目に、新しくメンバーになった少年は、テンション上げあげ。望遠鏡を月に向ける操作を素早く習得、お風呂に来た何組かのご家族に、月の姿を紹介してくれました。

望遠鏡をセットする少年

お子さんには、ほしあそびダンスを披露して場を盛り上げてくれました。そして参加者の皆さんがお帰りになる時は、大きな声で「ありがとうございました」とお礼を言ってくれました。

ほしあそびダンスを披露する少年

大人が忘れかけていた観望会の基本を小学4年生の少年が思い出させてくれました。月は良く見えませんでしたが、素敵なステキな観月会になりました。少年に拍手👏👏👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?