見出し画像

10月の桜城橋月待会を行いました。

10月29日(日)午後7時から桜城橋で月待会を行いました。開始前から待っていてくれた方がみえて、急いで準備しました。先月の中秋の月待会のリピーターが多く、いらっしゃり嬉しくなりました。


天体望遠鏡1台での対応でしたので月、木星、土星と何度も合わせなおして観察していただきました。
ほしあそびダンスのリクエストがあり、秋の型を踊りました。その間、小学校三年生の少年が望遠鏡を操作していて「木星が入った」と叫びました。まさかと思い望遠鏡を覗くと、しっかり見えていました。大人でもなかなか導入できないのに、当に天才少年の出現!親御さんにぜひ望遠鏡を買ってあげてくださいとお願いしました。

今回も賑やかな月待会になり楽しかったです。
次回は11月29日(水)の午後7時開催です。ぜひ、ご参加お願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?