愛されたいアイサレタイあいされたい

高橋一生さん主演のドラマ「僕らは奇跡でできている」の第5話を観てー

今私が一番欲しいものは一体何だろう?と自分に問いかけてみました。その答えが「愛されたい」でした。(ドラマ中の榮倉奈々さんと同じでした(笑))

そんなことを考え始めたら、涙が自然とぽろぽろと流れてきてしまい、夜眠られなくなってしまいした。

時間が欲しい、お金が欲しい、などなど様々な欲望があります。

時々友達がうらやましく見えてしまいます。私の方が利便性の高い所に住み、私の方がいい服を着、私の方がいいものを食べている…それなのになぜ?なぜ友達がうらやましいの?私は悲しくなっちゃうの?

きっとそれは愛の差なんだろうな。と気が付いた夜。

隣の芝生は青く見えるというように、きっと周りから見た私も十分うらやましく見えるのだろうけど、どこの家庭にも事情はあるのだろうけど、それでも幸せそうな友達を見ると私は苦しくなってしまうの。

親からの十分な愛ってとっても大切なんだなって。

よく友達に「彼氏にどんな条件を求める?結婚相手には何を求める?あっ、でも私ちゃんはエリート高収入の人でしょ!」と言われます。それが周りから見た私のキャラクターなんだろうな、と思います。

でも実際は「この世で一番私のことを愛してくれる人。それで穏やかだけどわくわくしたそんな人生を共に歩めるような人だよ。」なんて…思っても言えないんです。

皆思っているんだろうけど、もっと自分に素直になって生きたいな、と常々思います。

「自分を解放して他者を受け入れること」

だけど愛される前に自分から愛さないとね!うん!

#ai #aisaretai #samisii #tomodati #kazoku  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?