夏は過ぎ去り五月雨に物を語る

初めましての方はこんにちは、それともこんばんは?
流石に朝っぱらからこんなページを見ている人はいないと思うのでおはようございますは省略しておきましょう。
私星咲奈と申し上げます。なんか可愛らしい響きですが男ですおっさんです。酒を飲みながらエロゲをやって平日は社畜としてえっちらおっちら働くどこにでもいる歯車のような存在です。名前の由来は色々とありますが、まあてきとうです。取り留めないことなので特に気にしなくてもいいです。
さてそんな私ですが夏が終わるのを頃合いにnoteなるものを始めてみようと思います。ただ何を書こうかと考えてみると中々思いつかない。
昔々好きなエロゲをグダグダ語っていたブログをやっていました。そのブログはとある大好きな作品を発売直後に賞賛するために打算で記事を書いてしまい、自分の矜持を無茶苦茶にしたのに気が付いてやめてしまいました。
その後エロゲのレビューサイトのようにテーマを決めて作品を紹介していこうとしました。毎日更新するのが中々しんどく、ペースが大きく崩れた段階で放置しました。
ああなんとてきとうな男、恥ずかしくて笑えません。ただそんな中でTwitterを漂流しているうちに沸々と何かを書きたいという欲求が高まってきました。てめえ原稿はどうした?いや……ソレワタシジャナイノデ……

とにかく文章を書いて自分の想いを語る場が欲しい!Twitter?140字でグダグダ書くのやりにくい!Misskey?人すくねえじゃん!というか他人とやり取りをしたいわけじゃなくてただ戯言たる言葉を紡いで、思いのたけを徒然なるままに語りだけたいのです。ということで戯言書きを一から始めてみようと思っています。

さて前置きをグダグダと書きましたが本noteの趣旨は
・プレイしたノベルゲームの簡単な感想
・Twitter(Xじゃ馴染まねえ)で流れてきたよしなしごとに首を突っ込む言葉
・発売/発表されたエロゲへの戯言
・たまに思い出したかのように思ひ出話
こんなラインナップで週一位のペースでグダグダ書いていきたいと思います。何を書くかはその場のノリ、そして言葉はただの戯言にしてよしなしごと、それもただの一ユーザーの言葉です。何かを考えるきっかけになれば嬉しいですが、この言葉に意味を求めるのはやめましょう。書いてる本人がノリで書いてるので深い意味はありません。

さてただの前書きに少々文字を奪われ過ぎました。
週末あたりでサラサラサラサラ書き上げていくのでよかったら読んでみて下さい。
所詮戯言と思い書いている言葉だとしても、あなたが物語を読むための目がもう少し、ほんのちょっとだけ見えるようになったのなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?