見出し画像

展示会いろいろ、その2

続きです。天神では2ヶ所行きました。アクロス福岡で福岡書芸院の展示会が開催中です。
毎年案内をいただくのですが、この2.3年はタイミングが合わず行けませんでした。

書道教室ですけど、展示会はとてもおしゃれです。

たくさんぶら下がってる白い提灯に墨で描いてあったり、古い布や木材も使って、センスのいい展示でした。

やはり、壁面だけの展示よりも、立体の展示があると変化があっていいですね。
明日の10日までです。

ところで、今日はこの展示会場のあるアクロス福岡の建物を外からじっくり見ました。

建物の外壁に植物が植えてあります。今回は改めて、この植物が生い茂っているのに驚きました。

ここはステップガーデンと呼ばれていて、この植物の間を散歩することができます。
1995年竣工と書いてありました。すでに30年近く過ぎているんですねぇ。
当初は76種の植物があったそうです。風や鳥が種を運んで、現在は、200種に増えているとか。

昔はこの間を散歩してましたから、時の流れを感じます。
続きはまた明日に。☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?