見出し画像

チャレンジアート展が今日から開催です

昨日は、チャレンジアート展の搬入が、終わりました。
NPOとして、一年で一番大がかりに忙しい日です。

もう8年目なので、保護者メンバーも慣れてきて、以前は夕方までかかっていましたが、午後の早い時間に展示の方は終わることができました。
一角にはカレンダー原画展のコーナーもあります。

2023年カレンダーの原画

私は小物商品の確認や配置の仕事に専念できて、夕方には終わりました。

一番大変なのは、オブジェ制作です。材料の下準備はある程度できているものの、当日にならないとどうなるかわからない、というところがあって、大変です。

オブジェ準備中です

ああでもない、こうでもない、とやって、松澤先生もオブジェ担当者もアーティストなので妥協したくなくて、夜9時近くまでかかりました。
子供達の作品なんだけど、いかにおしゃれに展示するかが、悩みどころです。

大野城市の職員さん達も何人も手伝ってくれましたが、いっさい口を挟みません。指示に従うだけです。

NPOが中心にしているので、責任は重いですが、自由にさせてもらって、こちらとしはとてもありがたいです。

それに、市役所の人達の認知度があがってきて、市役所全体で温かく見守ってくれてる気がします。やっぱり何でも持続ですねぇ。

今日から11月1日日まで、大野城まどかぴあで開催いたします。☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?