見出し画像

CDのうつり変わり

昨日は主人の兄宅に行きました。

主人の両親は亡くなっています。
今は、いろんな宗派のお経が、CDで出ているそうですね。
(今日友人に話したら、「ずっと以前からあったよ」と言われました)

お経のCDを流してお坊さんの声を聞きながら、お義兄さんが教本を見てお経を読んでいました。

亡くなった両親は、息子さんから毎日御経を読んでもらうほうが、たまにお坊さんから読んでもらうよりも、幸せではないかと思いました。

お話変わって、
主人がわたしの反対も聞かずに、車を買い換えました。2週間後に来ます。

これまではワンボックスでしたが、今度の車は乗用車なので、荷物があまり乗せられないのです。
梢のイベントの時には、運送屋さんに頼んでいますが、NPOのイベントの時に、あまり手伝えなくなります。

それよりも、真っ先に困ることがあります。
それは、最近のトヨタ車ではCDが聴けないということです。
持っているスマホに、Bluetooth(ブルートゥース)というのを入れて、それを車とつないで音楽を聴くのだそうです。

サッパリ解りませんが、また、悩み悩みやってみます。

CD関連の話を聞きながら、時代の変化を感じる今日この頃です。☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?