見出し画像

展示会の話 鯖江のアート展

こずえさんがアーティストとして在籍している会社主催の『未来を考えるアート展』が、4月21日(日)まで、鯖江市まなべの館という会場で開催中です。

鯖江市はSDGsに力を入れていて、展示会も共催しています。
市内の小学生や中学生の作品も展示されますので、生徒達もたくさん観に来ますし、市長さんも来られました。
今日は娘以外の作家さん達の写真を載せています。

私の福井県で唯一の知り合いの方も来てくれました。
社長さんですが、2人の社員も連れてきてくれて、その男性達がすごく感じがよくて、いい会社なんだろうなぁ、と思いました。

こずえの同僚で、一番近い人は石川県能美市の人で、車で1時間かけて親子で来てくれました。
同じ『保護者仲間』に出会えるとホッとします。

一番良かったのは、受付に来られていた会社の人達と、たくさん『雑談』ができたことです。

ITの会社で、会社をわたりあるくのが当たり前の世界です。
そういう今風な会社が、こずえ達を障がいのあるアーティストとして雇っています。

最後になりましたが、作家はそれぞれの描き方や色を持っていて、どの作品もが個性的でした。

もうこのアート展も3回目で、こずえばかりでなく、皆さんが成長しているのを感じました。
これからも長く続くことを願っています。

さて、せっかくなので、帰る途中で京都を数時間ぶらっとして、帰ることにしています。☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?