見出し画像

美術館へ キース・ヘリング展

先週末 こずえさんは、『キース・ヘリング展』に行ってきました。

福岡市美術館で開催されていますが、私はこの暑さの中を電車とバスで行くのは遠慮しました。

こずえが一人で展覧会に行った時には、できる範囲で写真を写してスマホで送ってくれます。

すごくシンプルな太い線で描くマンガのような作品です。
でも一度見たら、忘れられない。

誰でもが描けるようで、誰でも描けない絵、ということかなぁ。

明るくポップなイメージで愛されているキース・ヘリングは「アートはみんなのために」という信念のもと、日常にアートを拡散させることを目指していたそうてす。

こずえさんのコメントは「私の趣味ではないけど、アートとは何かについて考えさせられる展示でした」ということ。

自分の好みではない展示でも、足を運べばいつも何かしら感じることはありますよね。☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?