見出し画像

猫役者〜水玉〜

最近は毎年『福岡県障がい児者美術展』というのが開催されています。

今年は『猫役者~水玉~』という作品を出品しました。
コメントを書かないといけなかったので、こずえに聞きました。面白かったので紹介します。

『ごついオスの猫を役者風に描いてみました。
時代劇に出てくる役者がかぶっている紫の頭巾をかぶせています。
着ている着物は大正時代の着物の柄を参考にして水玉にしました。背景ののれんは布を貼っています。
タバコの煙の表現が難しかったです』
ということでした。

女性の猫はけっこう色っぽいのに、この男性猫は素朴でひょうきんで面白いです。☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?