見出し画像

こずえさん 作品出品の時期です


 7月8月はあちこちの美術展へ出品する時期です。

入選入賞が決まる美術展としては、まず毎年福岡県障害者美術展へ出品していました。
昨年は 県知事賞を取ったので、障害者美術展は今年は卒業することにしました。

そのかわり去年から、一般の福岡県美術展に出品しています。これからは地元ではこちらが中心になります。

先日、こずえと2人で福岡県立美術館へ作品を持参しました。
今回は骸骨を積み上げて大きな頭の形になっているという作品。
空いたところにネズミの女の子が、赤い着物を来て座っている、というこずえらしい作品。タイトルはBig Head。

今回の課題作品が『生命』というテーマだったので、自由作品ではなく、そちらで出すことにしました。

アムールトラ

全国的な出品としては、毎年二科展デザイン部に出品しています。
今年は『ハダカデバネズミ』と『ビーバー王国の建設』という、相変わらずの動物シリーズを2作品出しました。

『ビーバー王国』の方が入選できたという連絡が、昨日入りました。
今年で10回目の出品で、ラッキーなことにこずえさんは一度も落選したことがありません。

二科展の福岡事務局の人達とも10年のお付き合いです。
こずえの様子も理解してくれています。10年前に比べて、すいぶん気持ちが楽になりました。☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?