見出し画像

こずえさん インタビューをうける

昨日は、こずえと2人でインタビューを受けました。
今日の写真は、その時にいただいた『北斎絵本』という本からです。

5年前に月刊誌に載った時にインタビューしてくれた編集者でした。
その後の様子を、今度はネットに公開されます。東京からわざわざ来てくれました。

5年前もこずえと一緒にインタビューを受けたけど、ほとんど私がしゃべってました。
今回は、ほとんどこずえが話しています。

作家としての質問にももちろん丁寧に答えますが、その他の何気ない雑談にも、(雑学博士の本領発揮して)全部対応します。

カメラマンも来ていましたが、彼は世界中の原爆実験の被害をカメラに撮っている人で、その展示会もしている、というすごい人でした。

その人と、チェルノブイリに関する話をいろいろしていました。
相手が「そんなことまで知ってるなんて驚きました」と言われるけど、こずえは他の人が知らないことを知らないから、「そうですか」とケロッとしています。

本人にとっての驚きは、自分が慣れない人と話すことにはすぐ疲れるのに、3時間もたっぷり話したことです。

お二人の人柄のおかげですが、当たり前のようで当たり前でない、すごいことでした‼️  ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?