見出し画像

3ヵ所の展示会へ

NPO関連の展示会に、3ヵ所 行ってきました。

最初に今日は、いつものレグランでの展示を紹介します。
障害のある息子さんは、同じNPOの仲間です。今回はお父さんと2人での絵画展です。
親子絵画展なんてステキですね。

お父さんは、似顔絵や軽いタッチの絵がプロ並みでした。

上のモアイ像は息子さんの作品です。こちらも味があっていいですね。

会場のレグランは、このnoteに良く登場するギャラリー喫茶です。

珈琲もランチも美味しいし、静かな音楽が流れる上品なお店です。

でも、ランチ時には、まるで夜の居酒屋にいるように騒がしくなります。

仲良しの店長にそのことを笑いながら話すと「元気なお年寄りがたくさん集まるので」と、返してくれました。そういえば、年配のお客さんが多いです。

最近まで、障がい者用のアパートを経営しておられた店長なので、
「福祉施設ですね」と言いながら笑いあいました。☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?