見出し画像

木根尚登×佐藤竹善ライブへ

昨夜は久しぶりにコンサートに行きました。TM NETWORKのメンバーだった木根尚登さんと、SING LIKE TALKINGの佐藤竹善さんのステージです。

肩に力の入っていない自然体のトークが、心地よかった。兄弟のように、似た雰囲気の2人でした。

優しく暖かい2人の人柄に、ジャズの音楽がからんで、これまでにない雰囲気のステージでした。

歌声も良かったんですが、2人の歌をサポートする3人のジャズの演奏が素晴らしかった。

ベーシストの金澤英明さんは、日野皓正の元バンドメンバーで、彼を中心にしたピアノとドラムのジャズ・トリオです。
ジャズの心地よさを満喫しました。

木根尚登さんは、15年くらい前に演奏とお話を聴いた時から、ファンになりました。
あれから年をとられているのに、ますますかっこよくなられてました。

都会的なかっこよさなのに、温かくソフトで、飾らないという、なんともいえないいい雰囲気の人でした。

そして最後に、「世界中のお母さん達が幸せになりますように」と言って、ピアノを弾きながら歌ってくれた『母』という曲は、力強く豊かな演奏でした。

大満足で帰りましたよ。☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?