見出し画像

こずえさん 私のTwitter書き込みを助ける

長女が『土曜はじまり手帳』という手帳を作ることになり、クラウドファンディングをスタートさせています。

私はやり方もよくわからないのに、アンバサダーをすることになりました。

Twitterに何回か書き込めばいい、ということだけど、このnoteの書き込みしかしたことがありません。

長女から広報担当(?)のマスコット『どーよくん』のアクリルスタンドが送られてきました。

昨日は一緒に『土曜はじまり手帳』を応援してくれるお友達とランチ会でしたので、今日は書き込むぞ!と決心。

右端にどーよくんを乗せたランチ

まず文章を書いたけど、途中で赤文字になって消えないので、一旦保存しました。

そうしたら、今度は保存した記録がどこにあるのかがわからなくなりました。

一人で悪戦苦闘した後で、こずえさんに相談。
彼女もTwitterはよくわからないながらも、文章量が限られていることを教えてくれた。

あれこれやって、保存した記録を出して、、、というよりも発見してくれました。

またTwitterの写真の載せ方も、このnoteとはだいぶんちがいます。

文章を短くして、やっと送信できました‼️

あっ、長女に関するお知らせは
#土曜はじまり手帳 @doyo_page

でした。☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?