見出し画像

久留米市美術館の鴨居玲展へ

昨日は、家族で久留米市美術館の『鴨井玲展 静止した刻』に行ってきました。

写真の看板の作品は背景が水色ですが、全体がほとんどが暗い色で絶望的な雰囲気なんです。でも、なんかとても良かったです。

何がいいのかうまく説明できないのですが、真剣勝負で生きている作家の生きざまが、伝わるような作品でした。

作風がヨーロッパの人のようで、日本人が描いたようには見えません。
本人がスペインが大好きだったと知って、なるほどと思いました。

久留米市美術館は、元石橋美術館で広い公園の中にあります。
花が咲き乱れていて、鑑賞した後に散歩するものいいですよ。
展示は12月6日(日)までです。☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?