見出し画像

I'LL BE

昨日、いつものように仕事に行く準備をしていたらMr.Childrenの「I'LL BE」が頭の中で流れ始めた。

今は完全に挑戦者モードになっているからかなと思う。
この曲はサッカーの元日本代表である名波さんがセリエAに挑戦する時に、ミスチルの桜井さんが送った曲。
ポジティブで、応援歌にもなる。

---
生きてる証を時代に打ち付けろ
貧弱な魂で 悪あがきしながら
---

せっかくこの世に生まれて来たんだから何かしら爪痕を残したいと思ってます。
色々な事に挑戦したりして来たけど、まだまだ爪痕は残せてません。

まだまだ僕は挑戦者であり、結果なんて残せてない。

「I'LL BE」の歌詞はとても勇気をくれる。
特にこの一部分が好き。

---
不安や迷いと無二の親友になればいい
---

挑戦をし続ける限り、不安や迷いは、一生ついてくる。
だからこそ、不安や迷いと親友になり共に生きていく。
ネガティブ思考を挑戦者である時はポジティブ思考に切り替える。
そうすることで少しでも気持ちは楽になり、また前に進める。

---
何度ヘマしたっていいさ 起死回生で毎日がレボリューション
---

挑戦するからこそ失敗はある。
何度だってミスはする。
でも、それをポジティブに切り替える事で、革命も起こる。

こんな応援歌、昔は僕が作りたかった(笑)
沢山のアーティストが僕の人生で色々な曲を与えてくれる。
人生に寄り添った曲、その時に思い浮かぶ曲。
音楽はやっぱり最高だし、一生そばにいる。

さて、まだまだ挑戦していきますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?