見出し画像

クラウドファンディング挑戦中です!!

5月29日に開催予定だった「hoshioto'21」が中止になってしまい、その負債を脱却すべくhoshiotoは救済クラウドファンディングに6月いっぱいまで挑戦中です!

☆hoshioto救済クラウドファンディングはこちら。
https://www.muevo.jp/campaigns/2896

とはいえ、現在達成率『120%』の支援をいただき、ネクストゴール【150%】に向かっております。
ご支援くださった方、本当にありがとうございます!!

今回のhoshioto'21開催中止に伴う中止の負債は単純計算で180万円。
チケットの購入・払戻手数料だけで100万くらいで、その他グッズや準備にもう既に購入している美品等で80万くらいあります。

正直、ネクストゴール150%達成しても、手数料やリターンにかかる費用を計算しても200%を達成しないとちょっと負債を返すことは無理かなと思ってます。

それでは何故目標を200万円にしなかったか?

1年以上続く、コロナ禍で沢山の方が大変な状況であるというのが正直なところ。
今回の負債は、”中止する”という判断をしなければ背負う事はなかったものだし、自業自得的な事も沢山言われました。
都市部では緊急事態宣言やまん延防止の中でもフェスティバルは開催されていたりします。
でも、僕は悔しいですが今回の中止という判断は間違っていないと思ってます。
この先、続けるためにここは中止を判断し、負債を請け負う事にしました。

中止発表後、沢山の方から支援したいという声をいただき、申し訳ない中でクラウドファンディングに挑戦し、そこでギリギリ首の皮一枚繋がる金額である100万円を目標にしました。
サラリーマンである僕のヘソクリやら賞与やらなんやらでなんとか逃げ切れるだろうと思っている金額です。
それでもぶっちゃけ足りませんが!(笑)

するとそのギリギリの目標であった100万があっという間に2週間でクリアという嬉しい結果になり、そこで現在はネクストゴール150%というものにして現在進んでます!
200%集めたい!というのが本当に下心ですけどね。

当初のリターン以外にも「地域の名産」や「Tシャツ」なども追加させてもらっているので、直接支援は難しいという方でもSNSや口コミで広めていっていただければめちゃくちゃ嬉しいです!


土曜日には更に追加するものも出てきます。
何卒広めていただくご協力をしていただければ嬉しいです!!

よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?