見出し画像

脱衣所に置くべき!快適!便利アイテム

1日の疲れを癒すのにお風呂Timeは癒しのひととき。そんな人も少なくないですよね♪
私は7歳と2歳の子育てママなので、お風呂Timeもバタバタだったりします😅

お風呂って入っている時もバタバタしちゃうけど、お風呂を出る時が早く体拭いて、服を着せて、髪を乾かしてと慌ただしいんですよね。

そんなお風呂上がりでハラハラするのが…
「バスルームで床がいつも湿ったままで、滑りやすくて危険」 

特に下の子は、2歳なのでビチョビチョのまま歩き回ると転倒の危険もあって、ひやひやします。

そんな時に便利なのが、珪藻土バスマット!

何と言っても、優れた吸湿・速乾性は一度使うとマイクロファイバーなどのバスマットには戻れません!

バスルームの床がサラサラに保れ、何より湿ったバスマットの不快感がなく快適。湿気を吸収してすばやく乾燥させるので、カビの繁殖も防いでくれる優れもの♪

1代目のsoilは、分厚くて重くて天日干ししないと行けないのが嫌な点だったんですが、2代目soilは薄くて軽くて陰干しで良い!

全員がお風呂終わったら、壁に立てかけて置けばOKとお手入れも簡単なのも気に入ってる点です。
(実は、1代目の時は天日干し一回もして無かったので汚くしてしまいました💦)

冬になるとバスマットの冷んやりするのが嫌と言うこともないので、本当に年中快適に使えます。

バスマットを買い替え検討している方やお風呂場の床が滑って怖い思いをした人には、使って欲しい一品!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?