見出し画像

椎名法子というアイドル

今回はアイドルマスターシンデレラガールズに登場する、椎名法子のダイマ記事です。

ドーナツのイメージが強い彼女ですが、ただドーナツラブなだけではありません。ドーナツ好きな彼女らしい魅力があります!では、法子を見ていきましょう。

椎名法子ってどんな子なの?

ひとまずこちらのプロフィールからどうぞ。

画像1

属性 キュート
年齢 13歳(中学1年生?)
身長 147cm
体重 38kg
BWH 76-55-79
利き手 右
趣味 新作ドーナツの試食
誕生日 10月10日
出身地 大阪府

アイドルマスターシリーズには現役の学生であるアイドルが非常に多いのですが、法子も例に漏れず現役の中学生です。詳しい学年はイマイチ判明していないようですが…。

トレードマークはポニーテールに、本人の大好物であるドーナツ。ここまで出たサムネと画像、どっちもドーナツが映っている(しかも結構ガッツリ)ことからも伺えます。

出身は大阪府ですが、どうやら関西弁ではない模様。法子曰く、「普段出てこない」ようです。

さて、ここからもっと法子を見ていきましょう!

ドナドナド〜ナ、ドーナツガール!

さて、ここからはメモリアルコミュでまずは法子に出会いましょう!

画像2

街中でスカウトしようとしていたプロデューサーは、満面の笑みを浮かべてドーナツを味わう法子を見て、スカウトします。

画像3

画像4

結構アイドルにも前向きで、「ドーナツパワーで人を笑顔にする」というちょっと大事なワードが出てきます。そうです、法子は「ドーナツからもらったエネルギーで幸せなんだ」と思っていそうです(憶測の域を出ませんが)。

他にも、人に「ドーナツあげる!」とかだったりと兎にも角にもドーナツと法子は「仲良し」です。

ゴーイングドーナツウェイ

シンデレラガールズ劇場にてこんな一幕が

お腹が空いた法子に「カレーとかはどうなんだ?」と非ドーナツを勧めたプロデューサーに対してこんなセリフを。

画像5

この後、「そういうことだよ!」と付け足しますが、こんな風にたまに真理なのかそれとも何なのか分からない発言をしたり、

画像6

「ポニーテール乙女同盟」という集まりで、普段ポニーテールなアイドルがポニテではない髪型をしているのを見てこんなリアクションをしたり、

画像7

あらかわいい。

終わりに

最後となりますが、このダイマ記事にて全てを伝えることは到底叶いません。この先は、貴方の目で確かめてもらい、法子を見てもらいたいのが、この記事の本意でございます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?