見出し画像

北条加蓮というアイドル

担当アイドル全員のダイマ記事を書いてやる。

という意気込みで今回は加蓮のダイマ記事です。

次回のシンデレラガールズ総選挙では1位の本命とも某所では言われてます。しかし、油断などせずに、今日もダイマ記事を書くことで少しでも加蓮を知ってもらいたいのです。

北条加蓮はいいぞ!

北条加蓮ってどんなこなの?

例によって、プロフィールからどうぞ。

画像1

属性 クール
年齢 16歳(高校1年生)
身長 155cm
体重 42kg
BWH 83-55-81
利き手 右
趣味 ネイル
誕生日 9月5日
出身地 東京都

アイドルマスターシリーズには現役の学生であるアイドルが非常に多いのですが、例にもれず北条加蓮も高校生です。デレステでの立ち絵も制服です。

セミロング程度の明るい色の茶髪に本人曰く「断固死守」な前髪。ここまででもサムネ画像はポニーテール、直近の画像は普通に下ろしています。普段の立ち絵はチョココロネのようにくるくるっとしているツインテール。髪型のバリエーション豊かです。

画像5

そんな加蓮ですが、一言では語り難い子なんです。なので、大まかに3つの点で紹介したいと思います。

北条加蓮は元・病弱

1つ目は、加蓮は小さい頃病弱だった、というところです。小さい頃から入院生活を余儀なくされていたおかげで、最初の頃の加蓮はアイドルのお仕事にも少し投げやりな考えをしていたりします。

味気ない病院で加蓮がテレビ越しにみたのは、キラキラ輝くアイドルでした。

憧れの存在に少しでも近づけるなら、自分もそうでありたい。

加蓮は少しずつアイドルのお仕事やレッスンをこなす中で、変わっていきます。つい、頑張りすぎてしまう場面も。

画像3

熱を出して寝込んでいる加蓮を、プロデューサーがお見舞いに行くカードです。本家モバマスでも、デレステでも実装されているカードでもあります。

「へへ、頑張り過ぎて熱が出ちゃったみたい」

アイドルになってから、加蓮はものすごく前向きになってます。プロデューサーへの信頼はものすごく高く、後ほどに紹介する彼女のセリフに象徴されてます。

北条加蓮はおしゃれ大好き!

2つ目はおしゃれ大好き加蓮ちゃん。最初の方でも触れましたが、加蓮は髪型のバリエーションが豊かです。ですが、加蓮のおしゃれ好きは止まりません。趣味はネイルと自己申告するほど、ネイルもちょくちょく種類豊富ですし、他のアイドルをコーディネートしたり…と、色々やってたりします。

画像4

加蓮曰く「肩出してる服、好きだよ」とのことですが、このカードに関しては「着せ替えるの楽しい」と自分のファッションを他のアイドルに着せてます。こんな感じに、かなーり大胆な子でもあるのです。

北条加蓮はわがままポテト娘!?

3つ目は、わがままポテト娘な加蓮。つい最近、デレステのイベントの報酬カードにです。このような姿の加蓮が発見されました。

画像2

ポテト食っとる!

画像6

残してるー!?

という感じで、加蓮はジャンクフード、中でもポテトが大好物で、加蓮がポテトを食べている光景も増えてきました。中でも、「奈緒に残りを食べさせました」と本人が懺悔してる、デレステの「デレぽ」の一幕は彼女を象徴してます。

幼い頃病弱だった故に、比較的食が細いにもかかわらず、大盛りポテトを頼むという「わがまま」な一面も加蓮にはあります。そんな彼女のわがままはやはり体が弱かったために、加蓮曰く「今を全力で楽しみたいな」ということです。ちなみに「昔の私じゃできなかったかな」とも。

前に進んで、楽しんでる加蓮はものすごく素敵です。

終わりに

画像7

北条加蓮というアイドルについて、少しでも知ってもらいたい、見てもらいたいというのが筆者の願いであります。

このダイマ記事だけでは全ては書ききれません。加蓮は色んな顔を見せますし、そのどれもが魅力的で彼女らしいです。

最後は私が思う、加蓮の一番の名言で終わりたいと思います。ぜひ、彼女を見てください。

大丈夫、貴方が育てたアイドルだよ。


関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?