40日の試練の後に来るものは

只今、金星が獅子座で逆行中です。

獅子座28度にいた金星は7/23に逆行を開始し、現在は獅子座12度まで戻っています。この後9/4に順行に転じますので、そろそろ「留」と言われる逆行⇄順行の切り替え期間になりエネルギー的に強い状態になります。

金星は2年半くらいに1度、約40日逆行するのですが、今回は獅子座の女性性が復活するタイミングでの逆行ですので、いつもより重要な逆行期間になっていました。

▼獅子座の女性性(メスライオン)の復活と明けの明星、宵の明星についての記事

▼8月の星の流れ、特に獅子座のエネルギーの強さについて書いています


逆行を開始した7/23以降、8/8のライオンズゲート、8/16獅子座新月をピークに女性性(メスライオン)の復活した新しい獅子座のエネルギーが私たちに降り注ぎ、私たちの内側で獅子座的なエネルギーの刷新が続きました。

以前も書きましたが、メスライオンのエネルギーはかなり強烈。

古代エジプトでは獅子の頭を持つセクメト女神の姿で描かれていました。

ここから先は

1,734字

ホシツナグメンバーズ

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?