MAKEMATE1観てて懐かしくなったので、H.O.Tのオリジナル

nexzデビュー大成功ですね✨
ニジプロ2に出てたミラクくんが出ているMAKEMATE1を観ていたら懐かしい曲が❤️
私が10代の時に部屋中にポスターを貼っていたH.O.TのWe are the futureががかかったので懐かしくなったのでYouTubeで探してみた

昔はkpop第一世代はインターネットが大学で使えるくらいの普及度で、動画は韓国の知り合いにビデオ送ってもらって観てましたよ(^^)
turbo Clubというkpopを紹介するサイトで情報を仕入れていました。

語学短期留学という名の、ノレバン(カラオケ)とCDコレクションを韓国に行ってしていました。
色々韓国文化を体験しました。その後は大久保でCDや雑誌を買っていました。そのうち日本のカラオケにもkpopが入って歌えるようになったので、韓国に行く頻度は減ってしまいました。日本にライブに来るアーティストも増えました。

今はYouTubeで第一世代も観ることができて素晴らしいですね❗️
虹プロの時はjypのhoneyとかリアルタイムでCD買って聞いていたので懐かしくなりました
今でもパフォーマンスが輝いているパクジニョン尊敬します✨

第一世代からkpop文化は惹きつけるエネルギーが凄かった🇰🇷
今もクオリティがさらに上がって惹きつけられています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?