見出し画像

小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問



蜂賀三月さんが配布してくださった
50の質問、私も答えさせて頂きます!


面白い回答はできませんが宜しければ🐝



【小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問】


Q.1 一番好きな飲み物を教えてください。
炭酸水、メロンソーダ、クリームソーダ
( 一番が決められなかったので )

Q.2 一番好きな食べ物を教えてください。
唐揚げ、タルト、お寿司、etc、、


Q.3 苦手な食べ物を教えてください。
パクチー

Q.4 なにか集めているものはありますか?
服とかアクセとか

Q.5 最近一番びっくりした出来事を教えてください。

まだ梅雨が来てないと気付いた

Q.6 好きなアニメがあれば教えてください。
響けユーフォニアムにハマってる

Q.7 ピアスを開けていますか? 場所は?
開けてない

Q.8 二泊三日の旅行に行くとしたらどこに行きたい?
んーーー韓国行ってみたい

Q.9 あなたは魔法が使えるようになりました。火・水・風・雷・土・闇・光……どの属性がいい?
圧倒的闇 (厨二病)

Q.10 朝・昼・夜……どれが好き?
圧倒的夜。夜中になればなるほど好き。

Q.11 人と話すのは得意な方ですか?
苦手。

Q.12 占いは信じる? 信じない?
当たってるとかいい事だけ信じる。笑

Q.13 懸賞に当たったことはありますか? あるならなにがもらえた?
なんか当たったことあるけどなんだっけ?

Q.14 サプライズは好き? 苦手?
時と場合と人による。得意では無い

Q.15 1匹だけモンスターや妖怪など、架空の生物をペット(家族)にできるなら、どんな子にする?
カビゴンみたいな子

Q.16 その子の名前は?
カビゴン(適当)

Q.17 カラオケに行ったら、まずは何を歌う?
気分で変わるかな?

Q.18 唐揚げにレモンはかける?
かけない。
でもかけると美味しい気持ちは最近分かるようになった。

Q.19 今使っているスマホの機種を教えてください。
iPhone15promaxのブラック

Q.20スマホの待ち受けはどんなの?
推しです( )

Q.21 Youtubeでよく見ているチャンネルはある?
同上

Q.22 神様が「なんでもひとつ願いを叶える」と言いました。何という?
「何個でも願いが叶いますように🫶🏻」

Q.23 勘はいい方? 悪い方?
いい方

Q.24 海派? 山派?
自然が好きじゃない。
虫が出るのが絶対に嫌だからどっちかというと海?

Q.25 好きな宝石・石はありますか?
オニキス

Q.26 好きな四字熟語を教えてください
夢幻泡影

Q.27 アルバイトをしたことある? どんなバイト?
あるけど秘密

Q.28 サブスクは入ってる? 入ってるとしたらなに?
YouTubeプレミアム、AppleMusic、アマプラ、hulu、Netflix

Q.29 あなたのチャームポイントを教えてください。
指かな?

Q.30 かっこいい魔法の名前とその効果を書いてください。お願いします。
待ってこれめちゃくちゃ難しい思いつかないごめんなさい!

Q.31 好きな記事を教えてください。(note記事やメディア記事など)
これも難問すぎる……

Q.32 苦手な人から遊びに誘われた。どう断る?
用事ある的なやつで乗り切る

Q.33 最近嬉しかったことはあった? どんなこと?
誕生日にリプやDMをたくさん貰ったこと

Q.34 絵は得意ですか? 描けるなら猫を書いてみてくれませんか?
絵苦手です……


偽キティすぎる

Q.35 粒あん派? こしあん派?
餡子大好きなので、
これには粒、これにはこし、って感じで
合うのをそれぞれ合わせたい派。

Q.36 友達の恋人が浮気している現場を見てしまった! どうする?
関係ないのでほっとく。

Q.37 好きな花はありますか?
薔薇と紫陽花。桜も好き。

Q.38 好きな都道府県を教えてください。
東京

Q.39 方言は好きですか?
可愛いまたはかっこいい人がたまに出ちゃうのはすき

Q.40 あなたのSNSアイコンはどんなの?
Xは渋谷のZARAに数年前飾ってあったイルミ。笑

Q.41 なぜそのアイコンにしたんですか?
なんとなーく可愛かったので。
このアイコンで覚えてくださってる方が
いるかもなと思ってずっと変えてません。

Q.42 好きな香りを教えてください。
トムフォードのタバコバニラ

Q.43 絶叫系マシンは得意ですか?(ジェットコースターなど)
断固拒否苦手です

Q.44 おばけ屋敷、ひとりで入れる? 入れない?
入れるわけない

Q.45 部活なにしてた?
中学は吹奏楽(マーチングも)
高校は一応軽音楽
サークルは無し

Q.46 自分を動物に例えるならなに?
猫がいいなあ

Q.47普段の服装はどんな色が多い?
真っ黒。モノトーン。

Q.48 卒業式で泣くタイプ? 泣かないタイプ?
基本泣かないけど中学の時だけ泣いた。
当時好きだった人が
「なあ、お前が泣くと思わなかった。
お前でも泣くんだな」って
言ってきたのがずーっと忘れられない

Q.49 好きな野菜を教えてください。
アボカド、甘いトマト、おでんの大根
と書いた後で調べたらアボカドが
野菜じゃないと知った。笑

Q.50 あなたがあなた自身をモデルにした小説が出版されることになりました。その小説のタイトルは?

清廉缺落



◆質問データ配布
https://creative-story.net/novel50/
◆質問作成:Web Novel Labo
https://creative-story.net/

おわり!
めちゃくちゃ楽しかったです!
蜂賀さんありがとうございます🥲
(引用元記載忘れてましたすみません🥲)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?