【番外編】男同士の忖度

最近、チャットサイトの頭がおかしそうな男性に
死ねと書き込まれた。
思わず激しく言い返してしまう。
そのやり取りを見ていたチャット男性に
仲良くしなよとと言われた。
別の日、誹謗中傷をいわれた男性に
言い返したら、この場が騒ぐから大人しくしなよと言われた。

松本人志の件について
同じように遊び歩いていると思われる後輩たちが
松本人志をかばったり、口をつむいだりしている。

思った。

これって男同士の忖度じゃね?
死ねと言われたり性被害に遭ったりする側のが
どうみても主題じゃん?論点ズラしすごくない?

男同士の忖度は
立場が上の方に対して
下のものが恐れる、怖がる感情に似ている。
そしてそのことに本人は気付かず忖度している。

安倍さんの森友問題もここから改ざんが行われたんじゃん!

忖度に気づいていない自分が見えてないそこの通りすがりの方!
ぜひ我が身を振り返ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?