見出し画像

自分自身の幸せのリズムがある


2月12日。

今日は水瓶座の新月ですね。

いつもはホロスコープも適当に、オパのリーディングで軽〜く星のメッセージをお伝えしているのですが、今日はたまたまホロスコープをしっかりみてみようとふと思い、ホロスコープを見てみると。。。

水瓶座にたくさんの天体が密集していました。


ところで、「クラウド」という言葉があります。

クラウドサービスとかよく聞くあのクラウドです。

わたしたちは今、多分ものすごくクラウドを使っているはずです。

わたしもクラウド=雲しかわからなかったので、意味を調べてみましたがあまりピンとくる説明がありませんでした。専門的な領域のお話で少し難しかったです。興味のある方は是非調べてみてください。

でも、調べてみて感じたことは、わたしたちの脳もクラウドのようなものかと思いました。

たくさんの情報がある場所です。

わたしたちが知りたいことをネットで検索するとすぐに見つけられるように、わたしたちの脳の中にはネットにはない自分情報がぎっしり入っています。わたしたちが普段知る情報は過去の情報。それはほんの一部。脳にあるほとんどの情報は未開発の未来情報。

でも情報が膨大すぎて、わたしたちはそれをどのように引き出したらいいのか持て余していた状態。

わたしたちの搭載する脳はハイスペすぎて使い方がわからない。。。

でもだんだんと自分の脳の状態もわかってくるこれからは、自分の脳にアクセスするということをやっていくといい。

専門的な必要な知識はそれを知る人に聞きながら、今必要な情報は自分に聞くということを基本姿勢にするといいなと思います。

外に情報を求めると無限に情報の追いかけが始まる今。

毎日雲のように形を変え昨日はAに見えたものが今日はBに見えることもあるかもしれません。

でも自分自身にあるクラウドから検索できたら、そこにはいつも今の自分にちょうどいい答えが存在します。

今日はA。それがわたしの答え。次の日はB。それが今のわたしにぴったりな答え。毎日空気が変わっていくときもあれば、穏やかな日々が続くときもある。雲の形のように。

昨日であってもそれは過去になり、過去の常識へのこだわりはいつも眠る前におしまいリセットにしておくこと。

大切なのは未来と繋ぐ今だから。

水瓶座に密集する星々やホロスコープ全体を眺めながらそんなことを感じました。


ホシノオタヨリ


2021.2.12 水瓶座の新月 ホシノオタヨリ


獅子座の満月から

光も闇も陽の光を浴びて現れる時を経て

迎えた水瓶座の新月。

制限の中で、今を楽しむことへ前進あるのみと鐘がなる。

水瓶座という

自由であることを約束した豊かな土壌からなる

美しい花々は未知なる歌を歌い始める。


5つの感覚を駆け巡る破壊的創造の旋律は

自由を許された場所で幸せのリズムを刻む。


その全てのエネルギーをうちに含む未知なる星は

いよいよ新しい銀河系の空気の定着にかかる。



星のエネルギーは星のお話。

わたしたちは自分自身の意志を持ち、何を選ぶかは自由意志です。

星を知っても知らなくても、自分自身が心地の良い暮らしの選択ができる今日からです。

なので自分に聞いてみましょう。

今日はゆっくりしたい気分なら、ゆっくりしましょう。

今日はアクティブに動きたい気分なら、計画を立ててみましょう。

自分との対話。自分を知ること。自分にアクセスすること。

その時、大切なことは

答えは自分の中に必ずあると知っていること。

自分の心地のいいリズムは誰もが持っているもの。

そこから始まる創造的な時間です。






Papa Le’aチームで商品開発をした、『未来をつくるスイッチキャンドル』ただいま絶賛予約販売期間中です!商品のお届けは、星の運行から3月の春分の日を予定しております!


夢は世界中で星空リトリートツアーを計画して、好きを通して集まる仲間とみんなで世界の星空の下へ出かけること♪