見出し画像

本を書くということ

こんにちは。
今井友里恵です。

前回の、初出版わくわくレポートを書いてから、もうかれこれ、4ヶ月くらいたった気がします。

はい。おもいっきり停滞しています(笑)

ただ、完全なるセルフプロデュースでやっている状況なので、締め切りもなければストレスフリー過ぎて間伸びしています。

8月からまた出版に6割くらいのエネルギーを注げるかな。

どちらかと言ったら、1ヶ月はほかのいっさいをやめて100%執筆に集中できたら夢のようだなと思うこともありますが、なんせ初めての電子書籍出版の冒険中なので、今回は、日常の中で時間をつくって書いていく流れのようです。

これから、もし2冊目、3冊目とライターとして表現していくことになったら、その中のどこかで一度は『缶詰状態』で時間も限定してどこか素敵なロケーションを選んで猛烈に執筆をするなんていうのもやってみたいなぁ。

とまあ、そんな感じで、今こんなことを書いている余裕はあるので、たいして(というか、全然)切羽詰まってない状態で、8月ものんびりマイペースに出版への道をスキップをしながら進んでいきたいと思っています。

「今井友里恵の初出版を応援する」コミュニティーを作りました!


そして、今回わたしの初出版を応援してくださる方に参加いただく、Facebookコミュニティーをつくりました!

Papa Le’aたまごクラブです!
まだ生まれてないので、たまご♬
ちなみに、生まれたら、ひよこにします♬

ここでは、わたし自身がセルフプロデュースして進めているすべての過程をバーーーンと包み隠さずお届けしています。

  • 著者プロフィール写真撮影した数枚の写真

  • Canvaでつくった表紙デザインのシェア

これからつくってシェアさせていただく内容は、

  • 著者プロフィール文

  • 本の分類カテゴリー

  • アマゾンKindleへの出版方法

など。

わたしの中から生まれ出たそれらのアウトプットにたくさんリアクションやフィードバックをいただいて、より作品をブラッシュアップしていくようなコミュニティーになっています。

今井友里恵の初出版に興味のある方にぜひ、仲間になっていただけるととてもとても嬉しいです!!

Papa Le’aたまごクラブのメンバーになる


書くということ


最後に、あらためて書くということは素晴らしいことだなぁと感じる今です。

「書く」という行為は、自分の中から言葉を引っ張り出してきて、嬉しい時も悲しい時も、未来へ向かって自分らしく生きていこうよ!という自分からのエールのような力強いパワーを感じます。

うまい、下手は関係なく、自分からの言葉を自分自身が受け取っていくという美しい姿のひとつの表れのような気がします。

わたしは書くことが昔から好きなので、やっぱり書くというのは自分の大切な時間のひとこまとしてこれからも末長くお付き合いをしていくことになりそうです。

あとは踊ることも好き。

書くことと、踊ることは、2つは全然違う形の行為ですが、どちらもわたしにとっては表現であり、自分の中にあるものを外へ表現する手段。

自分を表現することに、躊躇がある人も、初めから上手にやろうとしないで、へなちょこでへっぽこでもいい、自分の中から出てくるその時の言葉やエネルギーをただただ表現できたら大きなはなまるです。

わたしがなぜ書いたり、踊ったりしているかって、わたし自身に自分を表現していいんだよということを常に伝えていたいからで、わたしはわたしでいいんだよということをいつも感じていられたらいいなと思います。

そして、そんなわたしの表現に触れた方も、その方の中にたくさん詰まった大きな大きなエネルギーをぐるんぐるん循環させて、幸せを感じることができたらいいな。

とにかく、わたしのリズムで自分の表現を楽しんでいくこと。わたしにはそれだけが大事なこと。そんな波動を書くということを通してこれを読んでくれているあなたにも届いていたら嬉しいな。

「あなた」を自由に表現してね。

love
yurie

夢は世界中で星空リトリートツアーを計画して、好きを通して集まる仲間とみんなで世界の星空の下へ出かけること♪