見出し画像

わたしと星の物語 #2


わたしと星の物語 #1から続く

そういえば、昔物語をよく好きで読んでいたことを思い出したわたしは、自分なりのストーリーを書いてみたいと思うようになりました。

今、ここにある自分をストーリーにして

届く人へ届けてみよう!

どんなストーリーがいいかな?

そう自分に聞いてみました。

するともうひとりの答えをくれる自分は言いました。

これからについて話してみたら?

わたしは少し不思議に思って、聞きました。

ストーリーって過去の様々な出来事を話すものじゃないの?

これからについてどんなことを話していくというの?

それに対して、もうひとりのわたしは

過去はもうやめたほうが賢明です。

それは臭いものには蓋ということではなく、これからの時代が未来について移動速度が速くなるということも一つの理由だけど、しっかり今とこれからを紡いでいくことが大切になります。

さて、困った、とわたしは少し思いました。

今とこれからを紡ぐストーリーって何だろう?

まだ起こってもない出来事を勝手に作り出すということ?

すると、もうひとりの自分は面白そうにわたしに言いました。

そんなに、悩むこともないよ。

これからについて知っていることあるでしょう?

例えば星のこととか。みんな星のことは大好きだし、星のことについて知りたいと思っているよ。あなたが星と対話した面白いお話とかエピソードを織り交ぜながら、これから私たちが大切にしていく世界について話してみたらどうかな?

それを聞いて、わたしはますますその話に興味を持った反面、思いました。

わたしが知っていて、まだみんなが知らない星の話って一体何だろう?

もう一度、わたしの星との対話からえた知識について思い出してみようと

わたしは、小さなノートを開いた。




わたしと星の物語#3へ続く....

次回のお届けは3日後の双子座の新月です。

どうぞお楽しみに!


love

yurie


line公式アカウントPapa Le’a便りにお友達登録いただくと、わたしと星の物語をお受け取りいただけます。Papa Le’a便り

夢は世界中で星空リトリートツアーを計画して、好きを通して集まる仲間とみんなで世界の星空の下へ出かけること♪