見出し画像

【10日目】章立て、項目、決まりました!

初の電子書籍出版に向けてわくわくレポートをお届けしてきましたが、本日ざっくりとした章立てと項目数、項目内容が決まりました〜ぱちぱち☆

あとは書いていくだけですね。

初めてなので、先のつまづきも見えないわけで、とても単純で楽しいです(笑)

先日、有名作家さんでもあり質問家でもあるマツダミヒロさんの「The Story」というオンラインライブに参加した時のことを、一つ前の記事でも書きましたが、(興味のある方はご覧ください【9日目の記事】)「本」というものは「自分の分身だ」とミヒロさんがおっしゃっていました。

今回、わたしも初の電子書籍執筆に向けて、これからいよいよ「書く」というフェーズに入っていくわけですが、「分身を生み出す」と思うととってもワクワクドキドキです。


書いたことは実現する


そうしてまた素敵な言葉と出会いました。

「書いたことは実現する」

これって、本当にそうだなぁとわたしは感じますが、みなさんはいかがでしょうか?

ということで、楽しく軽やかにあまりこねくり回さず、ただただ素直な言葉を書いていきたいと思います。

今日実際に、章立てと項目数とその内容までがスルスル〜っと決まって行ったのも、いつもお世話になっているわたしのメンターでもありオパメソッドの創始者でもある藤松弓子さんに未来分析アセスメント施術を1時間お願いした時にざっくりとした内容がそこで見えたので、終わった後に、30分ほどで具体的な内容までその勢いに乗ってアウトプットしていきました。

その結果、なんと、、、!!

星の話じゃなくなりました。笑

そんな感じはうすうすしていたような、ないような、、、(笑)


パンフレットみたいな分身が生まれるゾ☆


それで藤松さんとお話ししている時に、パンフレットみたいなと聞いて思ったことなのですが、学校に入るときに、その学校のパンフレット見ますよね?そんなパンフレットのような可愛い分身を書こうと思います。

本を書こうと思った理由が、自分の活動に興味を持ってもらえたら嬉しいというところなのです。

自分の経験や知っていることが誰かのお役に立てるのであれば、それをしっかり言葉にして、パンフレットにして、気軽に必要な人が手にとってのぞいてもらえたらいいな〜。

そうして、そこからわたし自身のPapa Le’aという考え方をもっと知りたいわという方と一緒に創っていく世界の広がりを感じるとワクワクします。

わたしひとりではひとりでは創ることができない世界も、仲間と集まればなんだってできる気がします。

わたしは偏ったバランスの人間ですが、そんな偏りも、仲間の中では役に立つなにかになるはずです。

未来の繋がりを築くためのひとつの入り口として、執筆という旅路は、ワクワク以外の何者でもありませんね!


1月23日までに、一度文章全体を書き上げる時間をつくろうと思います!

タイトルもまた決めなくっちゃ。

「運命をつくる」とかどうかな?

Making my own way.  直訳すると、自分の道をつくる。

読んでくれた方は、そのスタートラインに立つような本になるかな♡

夢は世界中で星空リトリートツアーを計画して、好きを通して集まる仲間とみんなで世界の星空の下へ出かけること♪