見出し画像

気配のひと

3月に誕生日を迎えて、誕生日というものを考える。

生まれてきて良かったとか、産んでくれてありがとうという想いから外れてしまっている身としては、誕生日は憂鬱な気持ちによりなりやすい日。(生まれなかったら、と、生まれてから、は比較出来ないという個人的な考えです。)

だったけど、今年は、この年齢まで巡り会った様々な出逢いにありがとう。ということがしっくり来た。色々な感情を見つめつつ、出逢ったすべての人に感謝出来るほど心は広くないけれども、出逢いには感謝出来る気がした。

その出逢いの連なりで、いまのこの身体がある。ことを、私は肯定しよう。

支えてくれたり、何やかんやと繋がってくれているみんな、知らないだけでひっそり応援してくれている誰かに、ありがとうを伝えたい。

ごくよわく、ゆっくりでも、生きていることをつくりつづけたい。つくり遊び尽くそうということを忘れずに…

今週末は、気配をします。
細川麻実子さんの素敵な企みに、作品の一部になります。

どうぞ、気配を味わって。


エスプラナード展2022  3/10-4/10
参加作品《 気配 −KEHAI− 》
Mamiko Hosokawa
 
関連企画
「obstructed view 遮られる視界」
 
◎日時
2022年4月3(日)
15:00〜15:50 パフォーマンス①
17:00〜17:50 パフォーマンス②
 
◎会場
埼玉会館 エスプラナード広場
(雨天時は大ホールホワイエ)
浦和駅徒歩5分
http://www.saf.or.jp/saitama/access/
 
◎予約
不要、観覧無料
 
◎出演者
からだ:黒木怜香、新宅一平、髙橋純一、ホシノメグミ、南 阿豆、宮脇有紀、細川麻実子
 
おと:山㟁直人


·*
 
細川麻実子さんのからだと、上記の時間におとをつくられる山㟁直人さんのライブの気配はこちら。どちらも味わえましたら…


◎ライブの気配
4月3日(日) 10:00~
埼玉会館 中庭にて      
予約不要・観覧無料
約1時間ほどを予定しています。
 
からだ:細川麻実子
おと:山㟁直人

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

埼玉会館エスプラナード展2022
〜時が息づく場とアート〜

主催:埼玉会館エスプラナード展実行委員会
共催:公益財団法人埼玉県芸術文化振興財団

https://www.saf.or.jp/information/detail/93072/ 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?