見出し画像

満月に収穫するといい理由

これは、科学的にも説明がついていて、

この日月の引力は最高潮なので、果物が最も水分を取り込み、瑞々しくなるから。

で、一昨日山羊座の満月に、雨の合間を縫って山桃、ブルーベリーを収穫しました。

ずっとまえから酵素ジュースを作ろうと思っていたので、この日を心待ちにしてたんです。

ヤマモモとブルーベリーにミントといちじくの葉も漬け込んでみました。

材料は全部庭にあるものばかり。

庭に生えるものは、雑草も含め住人に必要なものらしいですね。

素人なので上手くできるかわかりませんが、
頑張って毎日かき混ぜます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?