見出し画像

ナスのマリネと占星術

茄子🍆は文献によって、金星または月の食べ物とされています。

ナス自体は大好きなのですが、

なぜか「焼き茄子」がどうしても嫌いで
(焦げ臭いのがダメ)

そこで、音羽和紀さんのサラダレシピを
ワタシ風にアレンジした簡単一品。

1 ナスを揚げ焼きにして塩と胡椒をふる

2 カッテージチーズ、赤 黄パプリカ、ブラ ックオリーブ、パセリを細かくちぎって散らす

3 お好きなビネガーをそっとかける

(ナスが油を吸うので、ドレッシングをかけるとちょっと重かったです。)

ここで外せないのがブラックオリーブ。

これまでオシャレな飾りつけぐらいにしか思ってなかったんですが、ナスとの相性がバッチリ。

やはり牡牛座に天体を持たないワタシは、大味で料理人向きではないですね。

どちらにしても、ナスはお金に感謝しながら食べると、貯蓄の力をつけてくれるらしいですよ。

はこの辺りはまさに貯蓄苦手な私向きです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?