見出し画像

占星術を勉強して1番良かったと思っている事



占星術をやっていて何が1番良かったかと聞かれたら

子育てが楽になったこと と答えると思います。

中学の教師をして、沢山子どもに関わってきたはずなのに

我が子の子育てはとにかく分からないことだらけでした


その時チャートが指針になってくれたおかげで

安心しながら いらぬ心配をすることなく

自分とは全く違う

子どもが1番大切にしている価値観を

大切にしながら子育てをすることができました。

これは子どものチャートを読めたというのもありますが、

1番は自分をチャートから客観的に理解できた事が大きかったと思っています。

自分が当たり前だと思っていることが
実はそうではない

実はこれに気づく事が、子育ての極意だったりするのです。

私にとって子育ては

大人として熟成していない自分を

自己改革するためのありがたいツールだったような気がしています。

そして、親子であり続ける限り、この学びはずっと続くのだろうな と思っています。

親子カウンセリングの時は8割親御さんのチャートを読めば

ほぼ解決の糸口が見えてきます。

自分のフィルターを外すと

子育ては途端に楽になるのです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?