見出し画像

娘とのカナダ旅③レイクルイーズ

7月3日 レイクルイーズ

今回の旅では、カナディアンロッキーを2日から6日まで歩き回る予定でしたが、初日に秘境のすごすぎるところを歩いてしまい、この後は娘と2人で歩くことになっていたけど、一体全体、満足できるのか??さすがにあれ以上の場所はないのでは?という気分になってしまいました。

とはいえ、この日はせっかくなので宿泊先からすぐの超有名なレイクルイーズへ。

駐車場がすぐにいっぱいになるから6時には宿を出たほうがいいだろうとガイドさんに言われましたが、前日は夕飯をほとんど食べられなかったので、朝6時からのホテルの朝食をしっかりといただき、甘めに見積もって、7時ちょっと過ぎに駐車場に到着。それでも無事に車を泊めることができました。一台8ドルで、販売機には長蛇の列。
たまに払わずに行ってしまう人がいたけど、監視はどの程度行き届いているのか、謎でした。

朝のレイクルイーズは最高に気持ちが良くて、私と娘でひとまず記念撮影。

出発です✨

その後、多くのハイカーについていって、湖のそばを散策開始しました。


今回は夫くんと来られなかったけど、いつかこんな風に一緒に歩きたい


すごく楽な道だなぁと思っていましたが、次第に険しくなっていく。


リスかわいい😍
崖すごい
湖の支流。いくつもの滝(氷河が溶け出る)からクリーム色の水が流れ込む。
ロッククライミングしてた
根っこが凄すぎる松


でも不思議と、標高が高くなるほどに植物たちがとても元気な印象でした。


こういうベル型の可愛い花が多かったです
氷河に近づいていきます
崖の隙間に根を張るすごいお花
いろとりどり


スタートから3時間近く歩いたかな?というところにティーハウスが。こんなところに建てるなんてあり得る?と思えるような場所でした。店員の女性は毎日ここまで通勤で歩いてくるというのだから驚愕w


奥に立っているお姉ちゃんたちが毎日徒歩3時間の通勤をしているようだ。
このパンは、今回カナダで1番イケていたパン
チーズ泥棒。なんて鳥だろう?

ここで娘はホットチョコレートとサンドイッチを。わたしは豆のスープとパンを。
娘はサンドイッチに挟まっていたチーズが大きすぎる、と言って残していましたが、鳥がそのチーズを狙ってテーブルに何度もやってきた(笑)

その後、更に氷河に向かって進みました。

ここがゴール地点
氷河の侵食谷
逆側にはレイクルイーズを望む


最終地点まで行って引き返し、更にはレイクアグネスやミラーレイクに向かう道があったので行ってみました。


やはりお花にほっこり。全部自然のままで植樹などはないです。
高台からのレイクルイーズ。遠くで山火事発生中。
レイクアグネス
ミラーレイク
帰り際のレイクルイーズ。やはり朝が綺麗だった。


そして、午後から曇ってきたのでそんなにロケーションが良くなかったし、私も娘も疲労困憊で、辛くなっておりました。

朝7時半ごろから歩き始めて、3時頃に元のレイクルイーズへ。

7時間歩きどおしは大変でした。

印象的だったのはカナディアンハイカーの気持ちの良さかなぁ。
挨拶とお礼がとても気持ちいい。みんな優しいなぁと思いました。

そして前も後ろも360度絶景だったー。

夜は疲れ切って部屋に戻ってまたも昼寝(夕寝?)。
20時頃ホテルのレストランで夕食をいただきました。

クリームスープみたいなのをいただいたけど、美味しかったです。

つづく。

お知らせ

星の舞式相性占星術事典の予約販売が開始されました!8月20日までに予約購入くださった方は、送料無料、著者サイン付きです。


現在募集中のセミナー


7月22,23日@東京 ホロスコープリーディングアドバンスコース

8月11~13@長野県松本市 ホロスコープセミナー~アドバンスコースまでをみっちり3日間学びます。

9月23~24@北海道鶴居村&Zoom 星のビジネスブランディングコース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?