見出し画像

初キャンプを目指して

こんにちは。星のきのこです。今回は、秋キャンプに向けて準備中の現状を書かせて頂きます。

初めに、私はまだキャンプをしたことがありません。キャンプをするようなアウトドアの家庭でなかったことや、道具を揃えるのが大変、そもそもキャンプで何をしたらいいのかが分からない、等などの理由からです。

しかし、キャンプに対しての憧れはずっとありました。登山の経験から、自然の中での食事の美味しさは分かっていますし、自然に囲まれた真夜中の星空を見てみたい、テントで過ごしてみたいと、ずっと思っていました。

そして先日、キャンプに対しての気持ちが動き始めました。

主人といろんなお店でテントを見てきた結果、モンベルのムーンライトキャビン4が良さそうだねとなりました。購入するかどうかを検討していたところ、オンラインショップでは入荷時期未定と表示が…。一部インターネット上で、店頭で予約できたという人がいたので、店頭にて店員さんに尋ねると、予約が可能で9月頃の販売予定とのこと。商品を見てからのキャンセルも可能とのことだったので、予約することにしました。

そして、テントの購入目処が立ったら、次は何を揃えるべきか…今は模索中です。とりあえず、コールマンのライトが取り外しできるランタンだけ購入しました。あとは、寝袋とテーブルとイスと、ツインバーナーと棚、焚き火台も欲しいような…妄想が膨らむばかりです。お金の出費も膨らみそうで、仕事を辞める予定なのにこんなに使っていいのかなとも思いますが、ストレス発散、どれも長く愛用すれば良いでしょうと自分に言い聞かせます。

10月頃にキャンプ場の予約も取りました。初めてのキャンプ、どんな感じになるのでしょうか。

まだ日にちはあるので、ゆっくり考えながら、キャンプグッズを備えていきたいと思います。

読んで頂き、ありがとうございました。

スキやフォローだけで嬉しい限りですが、サポートして頂いた分は、鉄分や葉酸等のサプリメント購入費に充てたいと思います。