妊娠9ヶ月目でNUMBER SHOT2024に行ったお話
こんにちは。星のきのこです。
今回は、妊娠9ヶ月目でNUMBER SHOT2024に行ったお話です。
(ご参考に、NUMBER SHOTに行くことを決めたお話はこちらです↓)
先日、NUMBER SHOT2024の2日目に行ってきました。
妊娠中で体力も落ちてきて、暑い中、行っても大丈夫かなぁと不安はありましたが、
行って良かったです!
楽しかった!
行くにあたって、効率よく回るために計画を立てました。
1.PayPayドームの駐車場に停める
2.11時頃にはお昼ご飯をボスイーゾ福岡内の飲食店で食べる
3.HYDE、SUPER BEAVERは見たい
4.でも1番の目的はUVERworld
5.UVERを観る前に晩御飯を食べておく
6.UVERを見たらすぐ帰る
この計画に沿って行動しました。
1.PayPayドームの駐車場に停める
私達がドームに着いたのは9時過ぎくらいでした。
この時間は渋滞もなく、駐車場もガラガラ。
ドームに行く時間は、前日の土曜の駐車場の空き情報やGoogleマップを細めにチェックして決めました。
前日の土曜は9時半〜10時前頃から徐々にGoogleマップで渋滞の赤色が出始め、
10時45分に駐車場の空き情報を見た時には満車になっていたので、
10時過ぎに満車になったと推測しました。
以前、野球観戦でドームに行った時も10時頃には満車になっていたので、
9時前後に行けば大体停められるのかなと思います。ご参考に↓
2.11時頃にはお昼ご飯をボスイーゾ福岡内の飲食店で食べる
PayPayドームの駐車場は、ボスイーゾ福岡の利用料金に応じて返金があります。
複数の店舗を合算しての金額で可能なのも便利です。
車を駐車場に停めた後は、
ドーム周辺をぐるっと回って入口やグッズ売り場を確認したり、
会場に入って座席を確認したり、
晩御飯に何を食べるか考えたり、
この後の計画を立てました。
それでも10時半くらいで、昼ご飯予定の11時まで時間がありましたが、
早めの昼ご飯を食べることにしました。
お昼ご飯はラーメン暖暮でラーメンを食べました。
(美味しかったですが、カウンター席に座ったため、妊娠中に行くのはきつかったなぁと少し後悔しました。お店は何も悪くないです。)
それでも11時くらいと余裕があったので、
MLBカフェでパフェとソフトドリンクのドリンクバーを頂きました。
(MLBカフェは席にゆとりがあり、店内も涼しかったので妊娠中の私でも快適でした。
ワンドリンク制ですが、セットのソフトドリンクのドリンクバーが安くおかわり自由なのでオススメです。)
その後12時を過ぎてから、ゆっくり会場内に戻りました。
3.HYDE、SUPER BEAVERは見たい
私も一緒に行った友人も、見たいアーティストはHYDE、SUPER BEAVER、UVERworldでした。
HYDEは15時15分から、SUPE BEAVERは16時15分から、UVERworldは18時15分からの予定で、見たいアーティストは後半に詰まっていました。
そのため、それまでのアーティストは適度に見れればいいかなという気持ちでした。
私達が会場に戻ったのは、WurtSが「分かってないよ」を歌っている時でした。
会場内が一体になって歌っている景色を見て、一気にフェスって良いなぁと気持ちが高ぶりました。
その後、緑黄色社会、milletを見て、音楽を生で聞く感動や会場の景色、フェスの良さにどんどん引き込まれました。
そして、HYDEはやっぱりかっこいい。歌ったり演奏したりするだけではなく演出も良くて、MCも面白いし、年齢を感じさせないし、ただただすごいなぁと思いました。
SUPER BEAVERは、周りにTシャツやタオルを持っている人がたくさんいて、今とても人気なんだなぁと思いました。青春のような曲が多くて、学生の時に出会いたかったなぁと思いました。
5.UVERを観る前に晩御飯を食べておく
SUPER BEAVERの最後の曲あたりで会場を出て、トイレと晩御飯を済ませることにしました。
(ちなみに、女子トイレは歌手の入れ替えの休憩時間はかなり混みます。
なので、私達は出演している歌手が最後の曲を演奏しているあたりでトイレに行って、時間をかけずに済ませていました。
特に、14時15分のmilletの出演が終わった後の女子トイレは終わりが分からないくらい混んでいました。食べ物を売っているお店も混んでいたので、お昼過ぎはトイレも食べ物も混みやすいのかもしれません)
晩御飯は、食べたいものとお店を決めていたのですが、どのお店も完売している商品が多く、私達が食べたかったものも完売していました。
結局、ポテトとチキン、ソーセージの盛り合わせのようなものを食べました。
ドーム内の出入口ではないゲート付近に立ち食いできるテーブルがあってそこで食べたのですが、
ドーム外にテーブルとイスが設置されており、そこも空いていたので時間に余裕があれば、そこでゆっくり食べる方が良いと思います。
晩御飯とトイレを済ませた後、会場に戻り、
NizuUを途中から観ました。
ペンライトを持っているファンの方がたくさんいて、会場内がキラキラしたような雰囲気で、今までの出演者と全く違う雰囲気が良かったです。
そしていよいよ、次は本命のUVERworldの出演です。
リハーサルが始まり、楽器の演奏やナノ・セカンドの映像が流れ始め、フェスでもUVERらしい演出をするんだなぁとドキドキしてきました。
客席から歓声が聞こえ、メンバーが出てきているんだなぁと思っていたら、
ボーカルのTAKUYA∞の声も聞こえ始め、
これはリハーサルなのか?と思うくらいの盛り上がり。
そしてまさかのそのまま本番が始まるという、UVERらしさ全開の演出に私の気持ちも最高潮でした。
妊娠中で無理をしないために、今回は飛び跳ねたりしないと決めていましたが、
Touch offやIMPACT、0choirなどめちゃくちゃ飛び跳ねたかったぁ~。
ENやTHEORYなど、ファンや観客に伝えたいことを伝える曲も印象に残りました。
リハーサルのナノ・セカンドも含めて9曲で、いつものライブに比べれば少ない曲数ですが、大満足でした。
個人的には、今回のフェスで見たアーティストで一番盛り上がっていた気がします。
今後2人目を出産して2人の子供を父親に任せてライブに行くのはしばらく難しいのかなと感じていて、
今回、PayPayドームでUVERを見れて、本当に良かったです!最高!
6.UVERを見たらすぐ帰る
UVERの後にクリープハイプが控えていましたが、そこは諦めてすぐに帰ると決めていました。
その時間は駐車場も周辺の道路も混んでおらず、
予想以上にスムーズに帰ることができました。
20時台には家に着くことができ、
2歳の息子もまだ起きていて、お風呂に入る前でした。
日中は、旦那と息子と私の母や姉や姪甥などの家族でお出かけをして、
16時半くらいに家に帰ってから2時間近く夕寝をしたそうで、
私が帰った時、息子はとても元気でした。
フェスで体力を使いましたが、私も気持ちは元気で、息子の元気さにもなんとか対応できました。
ほぼ1日中息子を見てくれた旦那に感謝。
旦那と仲良く過ごしてくれた息子に感謝。
旦那と息子と過ごしてくれた私の家族にも感謝。
UVERworldにまた会える日を楽しみにしています。
読んで頂き、ありがとうございました。
スキやフォローだけで嬉しい限りですが、サポートして頂いた分は、鉄分や葉酸等のサプリメント購入費に充てたいと思います。