見出し画像

初キャンプにむけて購入したもの③クーラーボックス

こんにちは。星のきのこです。

今回は、初キャンプに向けて購入したもの③クーラーボックスをお伝えします。

クーラーボックスを選ぶ際に、まず容量がどれくらいが良いのかを考えました。当分はキャンプに行く人数が二人であること、多少余裕がある方が人数が増えた時に対応できることを基準に、選びました。

次に考えたのが、キャスター付きが良いか、無しが良いかです。中に飲料や食材を入れると、けっこう重くなるので、キャスター付きの方が持ち運びに便利だなと思いました。しかし、収納がかさ張ることや、価格が高い点から、キャスターは無しにすることにしました。その代わり、カートか台車のようなものを購入したいと考えています。


そして購入をしたのが、コールマンのエクスカーションクーラー/30QT、28Lです。最終的には旦那さんが決めてくれました。


(ロゴスのクーラーボックスも気になりましたが、大きさの割に中の容量が小さく見えたので、購入しませんでした。)


家の中でコールマンのクーラーボックスの実物を確認したところ、容量は満足しました。ただ、女性の視点からすると、ふたを開けるのにけっこう力がいるなと感じました。それだけ密閉力があるのかなと思いました。

画像1

中に入れる保冷剤は、ロゴスの保冷剤、倍速凍結・氷点下パックLサイズを2個購入しました。キャンプに行く前に一度、保冷がどこまで持つのか試してみたいと思います。


他にもいろいろ購入したので、また少しずつお伝えしたいと思います。

読んで頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,774件

スキやフォローだけで嬉しい限りですが、サポートして頂いた分は、鉄分や葉酸等のサプリメント購入費に充てたいと思います。