見出し画像

スギライト・・・紫の不思議

今月2つのスギライトを更新した。

ひとつは、ピンクのスギライト
Flowering...花開く
淡いライラック色の花びらみたいな造形が春のハートを静かに穏やかに表現している。まさに自然が織りなすART作品!

もうひとつは、ブルースギライト
紫のスギライトと青いリクトライト(←お宝物のレア石)がひとつとなり
青紫の波動が心静かにハートに浸透してくるような不思議な石だ。

ラリマー、チャロアイトとともに、世界三大ヒーリングストーンのひとつ。

スギライトは、私たちにとって特別な石で、きっと人類にとっても、そしてこの地球にとっても大切な石なのだと思う。

お嫁入りした先から寄せられるエピソードがあまりにも劇的すぎて(個人情報保護のためお話できないのが残念ですが・・・)奇跡を信じない質実剛健山羊座の私でも思わずあんぐりお目目パチクリ感動の嵐が吹き荒れるそんな石☆⊙◇⊙☆

=============================

 スギライトは、ここ数十年に初めて、この地球にあらわれた

その紫色は深く、濃く、はっきりとした意志と使命を持っている

彼は永久不変の愛をもち
最も辛い試練の時に、優しく寄り添い、生きる勇気を与えてくれる

その紫色のパワーはとても力強く、そして、静かだ

=============================
スギライトは、1977年、日本の岩城島でうぐいす色のものが発見されました。(以前在庫がありましたが、すごく綺麗でしたよ♪)
この鉱物を発見した岩石学者の村上充英氏が師匠の杉健一教授の名前にちなんで*スギライト*と名付けた日本に縁ある石です。

石にはそれぞれの役目があって、この星に必要な時に現れると聞いたことがある・・・

紫の光、紫の力を内包するスギライト、その使命は何なのか?
何故、近年、突然あらわれたのか?

花のようなピンクスギライト
青紫の深みが大地に揺らぐようなブルースギライト
スギライトのささやきをそっと聞いてみたいと思います。

*◇―+゚:。*.(´艸`*)*。:゚+―◇*

画像1

ご興味のある方はストアにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?