見出し画像

牡牛座的な美的感覚とは

太陽星座が牡牛座期間ですが、いかがお過ごしでしょうか。

牡牛座の支配性は金星ですが、そのサインの表すものは、美的感覚や美意識などに関するものです。天秤座も同じ金星を支配性としますが、対象となるものが異なります。

天秤座の美は、均衡のとれたものへの美であり、牡牛座は物質的な美しさをその”美”の象徴とします。

天秤座は、人と人との関わりを取り持つのが得意な人たちです。

周りの雰囲気の調和が取れている場を保つことが、自分が安心していられる空間となります。

誰かの発言により、その場の空気がよだんだりするのが嫌いなのです。平穏で満場一致している状態が均衡のとれた状態であり、そういう場が自然体と感じるのが天秤座の美であります。


牡牛座に生まれながら備わっている
洗練された美的感覚

雰囲気や気分など五感のすべてを総動員し、その肌で感じ、味わいつくし、触れることのできるもの。

それらをじっくり反芻しながら自分の感覚とのすり合わせ、自分の心地よさにフィットするかじっくり見定めたい人達。

ゆえに、返事や反応がゆっくりだったり、判断や行動を起こすのにも時間がかかってしまうのです。

それほど、自分の感覚をストレートに表現し、妥協せず追求していくあたりが、執着が強いサインと言われるゆえんであります。


本物へのこだわり

自分が求めている真への挑戦、本物へのこだわりが、不動宮由来の執着と忍耐力が相まって美への追求への原動力となります。

アートや音楽などの芸術、伝統工芸、料理、身体などの分野で熟練されていき、後世へ残るような活躍をするかもしれません。

このようにして、牡牛座のサインを持つ人々は、日頃から感覚を使って判断したり、物を購入するときの基準となっているでしょう。


私がお気に入りのカフェで、GW限定で提供されているコーヒーが、とても牡牛座期間にぴったりだと思いました。

驚くほどスッキリとした甘みを伴った
酸味が特徴 パナマ エスメラルダ ゲイシャ

このように、マスターが説明してくれています。
お値段もかなり良心的に設定し、GW期間限定の20杯としたそうです。

このコーヒーを飲んで、真っ先に思ったのが
the oushi!

口に含み始めてすぐに広がるのは、まろやかな甘さ。その甘さをすぐ酸味が包みこみます。

そのテイストのコラボは、まるで心地よく吹く風と色とりどりに咲き始めた花々のようです。

少しすると後味は変化し、スッキリとしてくるので、これまた不思議な感覚です。
マスターが言う通り、こうとしか説明できない。

そして、飲み始めがどんなだったかを確かめるため、また次の一口を飲む。

確かにこうだったと一杯目に感じた味覚を思い出しながら、ゆっくり味わう。

なんとも言えないこの繰り返しが心地良く、まるでカフェのBGMのように自然に違和感なく体内に染み渡る。

偶然出会ったコーヒーに、どっぷり牡牛的金星を浴びせられたのでした。

貴婦人を思わせるその洗練されたコーヒーに、これまたぴったりの器。王室を思わせるロイヤル的美しさです。

にもかかわず、非常に見当外れなことを聞いた私。

「コーヒーテイクアウトできますか?」

「これはぜひ器でお飲みいただきたいです。その方がこのコーヒーの美味しさを十分お楽しみいただけますよ。」

優しくご案内してくださったマスター。

マスターあなたも、やはり職人ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?