見出し画像

星めぐり第4回|自由に生きていくことを貫く。これが今の自分が歩いていく方向性です(タチサラ)

星の賢者 引き寄せの法則から、見えない世界を確信した読者さまも多いのではないでしょうか。どうでしょう?宇宙の法則を実際に地球で「物質化」できていますか?

星めぐり第4回は、引き寄せの法則を心から信じて年収2,000万円を達成した後、脱サラして現在はフリーでご活躍するタチサラさんをお迎えします。私たちが生きている間、地球ではまだもう少しお金が必要です。このお金のテーマを解決した上で、自由に生きていくことを貫く……。

今回も関心の高いテーマとなっております!タチサラさん、どうぞよろしくお願いします。簡単に自己紹介をお願いできますか?

タチサラ よろしくお願いします、タチサラです。星の賢者さんとは、noteを始めたときからのお付き合いです。noteで自分が一番初めにフォローさせて頂いたのが、賢者さんの地球のアカウントなかむら詩子さんで、今ではいい思い出です。

私は、15年働いたサラリーマンを辞めて、2022年からフリーでやっていこうと新しい人生を歩き始めました。note歴は、2020年3月から900日以上毎日更新し続けています。 #サラリーマン の検索で一番上に来るのが今では自分の誇りです!

星の賢者 これすごいですよね!フォロワー数が、noteクリエイターの中で上位数パーセントに入った時がありませんでしたか?

タチサラ そうですね。2年くらい前にnoteのフォロワー数ランキングのTop1500以内に入って、当時の会員登録者数から計算すると上位0.06%に入っていました。懐かしいです。

星の賢者 タチサラさんのnoteはネガティブな愚痴や一方的な発信がなく、いつも読み手のことを考えてくれているのが、お人柄なんだなあと感じておりました。今回、ゲストとしてお迎えできてすごく嬉しかったです。ありがとうございます。

▼noteフォロワー数ランキングがTop1500以内、上位0.06%に入った時の記事

星の賢者 タチサラさんが、それまでお勤めになられていた会社をご退職されてフリーになったと知ったとき、すごくビックリしたんです。と同時に心がパアッと明るくなったのを覚えています。

年収2,000万円でも自分の素直な価値観を大切にして、生き方の自由度を広げていく時代に入ったんだなあと、日本人の変化に感動してしまったんです。

タチサラ ありがとうございます。いつもタチサラnoteではプラスのこと、ポジティブなことだけ発信すると決めているので、今回はタチサラのリアル本音なんですが、やっぱりサラリーマンをやっていると相応のストレスがありました。仕事のプレッシャー、人間関係、不必要な飲み会等です。自分はそれらストレスも含め、サラリーマンの中では高い収入を頂いていたんだと思っています。

星の賢者 プレッシャー、人間関係、不必要な飲み会……。私もつい数ヶ月前まで、週5日の会社勤めでしたので本音に共感いたします。

タチサラ ですが、自分は「引き寄せの法則」を心から信じていて、「ストレスのない生活」「自分のやってみたいことをやりたいだけやれる生活」を求めていたら、その生活を引き寄せていました。

小金を持ってみたことで、お金があれば何ができる・どういう世界があるという部分を覗けたので、お金じゃない次の願望は、ストレスのない自由な生活を追い求めていました。

星の賢者 理想的ですね!スピリチュアル系のことを実践していると、つい現実世界を疎かにしてしまうことがあります。タチサラさんの場合、スピリチュアルに自ら関心を向けなくても、宇宙の法則を使いこなして、現実世界でちゃんと実現されていますよね。

新しい働き方・生き方のどんなところにタチサラさんは惹かれたのでしょう?どんな価値がありますか?サラリーマン時代と比べて変化したこと、しなかったことを教えてください。

タチサラ 自分はサラリーマンを辞めて現時点で3ヶ月目になりますが、この短い期間でも最高の「価値」がありました。その価値とは、「自分が挑戦したいことにいくらでも挑戦できる時間があること」です。

サラリーマンをしていると「緊急で重要なこと」に時間の80%~120%ほどもっていかれます。ですが独立すると、やるべきことを全て自分で決められる&やれるというのが私にとって大事な価値ですね。ここは、自分が追い求めていたものなので、引き寄せられて大満足です。

サラリーマン時代と比べて見え方が変わったことは「時間に対する概念」です。サラリーマン時代は時間の上を歩かされている感覚が少なからずあったのですが、独立してからは自分で時間の上を歩いている感覚になりました。

逆に変わらなかった大切なことは「引き寄せの法則」を信じる心です。自分はこの心があるので、収入がゼロからのスタートになっても、また以前のように稼げると100%信じているので、独立後の今も不安はゼロです。

星の賢者 自分で時間の上を歩いている感覚になれた。すごく大切ですね。「自分=仕事」だったのが「自分=魂」という人間本来のあり方に近づいたように感じます。

タチサラさんは、世界や社会を知りご自身もよく分析した上で、自分を信頼していらっしゃいます。失敗を恐れず挑戦し、確かな手応えを得た上での信頼。「動機」が違うんです。

スピリチュアルに熱心な方ほど「信じている」のではなく「信じちゃってる」状態に陥ってしまうことがあるので、タチサラさんの地に足をつけたお姿を見ているとハッと気づかされます。

「信じちゃってる」状態のときって、理性が機能しなくなっているんですよ。一発逆転的な発想をして、信じることで乗り越えようとする。どんなに上手くいっていなくても。その時点で、実は自分を信じていないんですよね。動機が「不安」なんです。

私みたいなライトワーカーは、地球としっかり繋がっていないと役目を果たせないので、タチサラさんのように地球で生きる自信を身につけた方には憧れます!

ライトワーカー アンドロメダ銀河と天の川銀河の統合のため、地球の波動を上げる役割をもって宇宙から派遣されている者たち。それぞれが得意とする能力・才能でもって、新しい視点に気づかせたり、ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変換したり、芸術を通して大切なことを伝えたりすることで、周りに影響を与え、地球の波動を上げる。「光の仕事人」と訳されることが多い。

タチサラ ありがとうございます、そういってもらえるとすごく嬉しいです。ちなみに、タチサラっぽいコメントをすると、自分がサラリーマンをやっていて「高収入」や「たくさんの成果を出している」人たちは、みな「自分を信じている人たちばかり」でした。自分を信じれば想いを引き寄せられる。素晴らしい宇宙の法則ですね。 

ちなみに、自分を信じるのが得意ではない人は、紙に「自分を信じる」などポジティブなことを書いて毎日目に入れることをオススメします。自分は「言葉は言霊になって自分に宿る」と信じています。引き寄せの法則と一緒で、言霊を自分に宿し、いろいろなことを実現しています。そのためにも、何度も自分の目に見えるところに言霊をおいておくことが、本当にオススメです。

星の賢者 風の時代に入り、表現すること(アウトプット)と受け取ること(インプット)が同時に起こりやすくなってきています。与えているんだけれど、自分を通して同時に受け取っている感覚ですね。

タチサラ 自分はスピリチュアルな世界の知見が深くないほうで恐縮ですが、表現すること(アウトプット)と受け取ること(インプット)が同時に起こりやすいというのは、120%共感です。まさに2020年からnoteや他の情報発信を通して、自分のイン&アウトプットは基本毎日同時に起きています。この量は風の時代の前に比べて数倍の量になりました。

自分にとってこの風の時代は、第二の人生を歩むための気付きと歩み始めるために、素敵な風で背中を押して頂いた好きで心地よい時代です。

星の賢者 すごくいいタイミングで新しい人生を始めましたよね。引き寄せの法則を実際に体験してみて、タチサラさんの感性にピンときたことは何でしょう?

タチサラ 引き寄せの法則に関しては、少し繰り返しになりますが、私は本当に間違いない法則だと信じています。以前、Twitterでも発信した内容ですが、自分は小さいころからお金持ちになりたいと思い続けて、年収2,000万を引き寄せました。そして、小学校の頃からいつか海外に住むと夢見続けて、シンガポールに5年住むという海外生活を引き寄せ、幸せな家庭を持ちたいと思い続けて、最高の家族を引き寄せることができました。

引き寄せの法則を信じていて気付いたことは、自分の願望の中に小さな「?」があると、それは引き付けられないということです。これは引き寄せの法則の中でも述べられていることなのですが、自分の潜在意識まで本当に望んでいることを人間は引き寄せるものです。

星の賢者 自分の願望の中に小さな「?」があると、それは引き付けられない。ここはポイントですね。

タチサラ 引き寄せの法則では、宇宙が本当の望みを本当の望み通りに導いてくれるといわれています。正直なところ、当初自分は宇宙とか正直よくわからなかったのですが、実際に自分の願望を何度も本当に引き寄せているので、今では宇宙が自分の願望実現のサポートしてくれているんだろうと、漠然とですが思うようになりました。

ヒーローものの映画とか好きな自分にとっては、宇宙が自分に味方してくれているって考えるだけでカッコいいですしね(笑)
ちなみに、独立後地域創生にも携わりたいと思っているのですが、すでにこの2か月で地域創生のビジネスチャンス・人との出会いも何度も引き寄せられました。

星の賢者 実際に宇宙のサポートがたくさん入っていると思いますよ!タチサラさんは素直なんだと思います。「引き寄せ」という考え方、地球では勘違いされやすいんです。きちんといい子にして頑張っていれば、その「ご褒美」みたいに欲しいものが手に入ると考えがち。でも実際は、

①自分が欲しいものを宇宙にオーダーする
②オーダーしたものを受け取るために行動する

という仕組みなのだそうです。行動したから何かが起きるというより、オーダーしたものを受け取るために行動する。だから行動が大事。ご褒美のための行動じゃない。

しかも、自分と同質の宇宙と調和するという宇宙の法則がありますから、自分がポジティブならポジティブなものを受け取れる。タチサラさんはこの仕組みにしっかりハマっていますよね!

「誰でも使うことのできる法則=引き寄せの法則」は、最初から全員にプレゼントされている。あとはそれを「受け取りに行く=行動」すればいい!そう考えると、引き寄せの法則って宇宙からの素晴らしいギフトです。

タチサラ 本当にそう思います。オーダーして行動すると間違いなく引き寄せられますからね。もし、何かに悩んでいる人・迷っている人・苦しんでいる人がいたら「引き寄せの法則」を知って欲しいです。

自分の中で、一番わかりやすかったのは、最近改訂版としてでている下記の本です。って、いつものnoteの記事みたいになっちゃいましたね(笑)いずれにせよ、私はこれからも沢山の自分のやりたいことと望む結果を引き寄せていきます。

星の賢者 脱サラしてフリーランスになった方には、サラリーマン=ダメみたいに伝えちゃう人がいますが、タチサラさんはサラリーマンを否定しませんよね。お名前も変えることなくタチサラ(立ち上がれサラリーマン)のまま。むしろ愛着を感じます。

タチサラ そうですね、自分はフリーランスになった今でも本当にサラリーマンはいいなと思っていますし、本当にたくさんのサラリーマンが立ち上がればいいのに!と思っています。

星の賢者 私はそこにタチサラさんの深い愛、心根の優しさを感じます。
必要があって地球に生まれたサラリーマンという働き方。この働き方があったからインフラも整って、モノづくりの技術は進み、文化も浸透しました。物質を通して私たちは地球でたくさん学び、魂も進化することができました。

その物質社会の終了が迫っている。それだけのことだと思うんです。いろんな働き方を選択できて、サラリーマンはそのひとつ。フリーランスもあれば、専業主婦もあり、ジョブホッパーもある。本当の意味で働きやすい……自分の魂と調和できる働き方が増えるといいですよね。

タチサラ 本当にその通りです。世界各国のいろいろな人と会話して思ったのが、日本人は自分の魂調和しないで働いている人が割合的に多いです。私が出会った人たちだと、カンボジアとかインドの人とかは自分の魂と調和して生きているように思います。今後もっと自分の生きたい人生を歩める人が増えたらいいですね。

星の賢者 最後に、タチサラさんが次に引き寄せたいことは何ですか?

タチサラ 自分が独立・フリーランスになるときに目標というか理念として決めたのが「自由に生きていく」というものなので、この生き方を貫いていくことが今の自分の歩んでいく方向性です。

あとは、月並みですが自分の情報発信で、少しでもサラリーマン生活の改善につながった!とか収入が増えたとかそういうサラリーマン&社会人の方を一人でも多く増やしたいというのが私の夢です。

星の賢者 タチサラさん、今回はどうもありがとうございました!次回ゲストは笠原メイさんです。タチサラさん、メイさんにどうぞバトンをお渡しください!

タチサラ 笠原メイさんは、noteで非常に素敵な詩を発信されていて、各記事のエンゲージメントも高くスキ平均は200を超えているクリエーターです。少し疲れている時などにふと笠原メイさんの詩を目にすると、優しい気持ちになれる、そんな素敵な方です。

星の賢者様と笠原メイさんの世界感がどんな形になるのか今から楽しみです。

星の賢者様、今回は自分を見つめ直すいい時間にもなりましたし、新しい発見も頂きました。素敵な機会をありがとうございました。では、笠原メイさんバトンお渡しします~♪

▼今回のゲスト タチサラさんのnote

▼次回のゲスト 笠原メイさんのnote

noteではサポートという形でクリエイターを支援することができます。星めぐりと、星めぐりのゲストの皆さんに向けて、ぜひサポートもご協力ください。

一緒に星をめぐって下さりありがとうございました。見えな世界で頑張っていた君にエールを!宇宙からの愛に感謝を
🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?